アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事のカロリーなどをセーブするダイエット用サプリを使用してます。
ほかにビタミンやカルシウムなどのサプリも使用してます。

それで、疑問なのですが、この二種類を一緒に飲んでしまうと、後者の
効き目もセーブされちゃうんでしょうか?
今は食後にダイエット用、食間にそのほかの物をのんでいます。

知っている方がいらっしゃったら、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

そうですねサプリメントの種類にもよりますが・・・
ダイエット目的のものには糖分の吸収を抑制するタイプ、脂肪分の吸収を抑制するタイプ、食欲を抑えるタイプなどがあります。これらは、食事時間に合わせて使用しますよね。食欲を・・・・タイプは出来れば食前が良いでしょう。他は食後、食事時、食前など、食事付近なら問題ないと思います。
ビタミンなどのサプリメントは基本的にいつ使用してもかまわないと思います。2錠ずつ3回と書いてあるのを6錠で1回で使用しても、とくに問題ないものも多いです。ただし、ある濃度以上になるほど使用しても、あとはどんどん体から排泄されてしまい、体に貯めておける量が一定・・・というものもあります。これは、何錠ずつ何回というものを守ったほうがいいでしょう。
そこで、ダイエット系サプリとビタミン、カルシウ系サプリを一緒にしようする場合はいつ、どう、使用してもほとんど問題はありません。いわゆる健康食品的なダイエットサプリならとくに・・・。
ただし、中には胃の中で食品類を全て包み込むようにして、全く消化吸収させずにすべて便として排泄させるなんてタイプをうたっているものもあります。こういったものは大事なサプリの効果を期待するためにはそれらを、食事やダイエットサプリから離して使用するので、いわゆる食間がいいでしょう。
長くなりましたが、厳密に、かつ本当に強い効果のあるものだとしたら、今の使用が望ましく、一般的にはさほど、どうでも問題ないだろうと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私が使っているのは、水分・糖分・脂肪分の吸収を抑制すると
いうものです。できれば食後にまとめて飲んだほうが飲み忘れもないし、
楽なので質問してみました。実際にこうやって複数のサプリを摂取している
方は結構いると思うんですが、皆さんどうしてるんでしょうか?

• 0

>食事のカロリーなどをセーブするダイエット用サプリを使用してます。

どのようなサプリでしょうか・・・?

補足お願いします。
    • 0