プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪って美人が少ないと思いませんか?
実際に大阪に住んでる方、また地方の方どう思いますか?
なんか、私の感じではケバくて品がない子が多い娘が多いという気します。

A 回答 (14件中1~10件)

化粧がケバイのは昔から。


ファッションも奇抜。
自己主張が強いとも言える。
東京はシック、オーソドックスだが、
「イモ」「田舎くさい」ともいえる。
京マチ子、八千草薫、山本富士子、沢口靖子、他多数。
美人の産地でもある。
    • good
    • 0

ケバくて品が無い子が多いには同意ですね。


倖田來未をリスペクトしてそうなギャルが電車の中で「バリなんとか~。」(すごいなんとかの事です。)とか言っているのを聞くと東京に逃げたくなります。
でもブスの多い都会全国NO・1は名古屋らしいですよ。名古屋出身の子も遊びに行った子も言ってました。
東京は作りこんだ美人は比較的多いかもしれませんが、もとからの美人が多いかは解りません。
    • good
    • 0

京都の者です。


どうでしょ・・・
けど可愛い子は多いと思いますよ。ほんわかした感じの子。
なんちゅーっても関西弁がめっちゃかわいいやんw
    • good
    • 0

 九州原住民です。



 同意です。
 昨年の夏に大阪に遊びに行ったのですが、見かけた女の子の印象は「お水系」「凄いファッション」と「普通の子」です。
    • good
    • 2

美人かどうかはわかりませんが


愛想の良い子
話したら親切な子
が多いように思います
あとどんなことにも反応が多彩というか
ノリが良い子が多いですね

美人が多くても冷たい人が多いところはどうもねえ・・・どこの地域とはいいませんが。

あと、美人はお高く留まってればよいとかいうような思考にも??ですので、「愛想が良い」はとても大事だと思います
    • good
    • 1

東北在住、東京近郊に住んでた事あり、大阪にはたまに行きます。



むしろ、美人ぽい人がみんなケバくて品がなさそうに見える。水商売っぽい。
東北、関東と比べてナチュラル系美人が少ない様な…。
まぁ、一種の「その土地の流行り」みたいなもんなんでしょうけどね。
    • good
    • 1

大阪生まれの大阪育ち(女)ですが…


自分では普通と思ってるのですが
他の地方の方から見るとケバくて品が無いんでしょうかねぇ(ーー;)

キタとミナミで大阪の雰囲気は全然違います
ミナミの人は正直ケバくて品が無いと思う人も居ますw
が キタの人は普通の人多いと思うのですが・・・
少なくとも兵庫や京都等他の近畿地方の人と違うと思った事は無いですね
だから大阪=ケバくて品が無いって言い切られるのには抵抗あります

東京等他の地方の方がどれくらい美人が多いのかは知りませんが
女子高のクラス30人ちょっとで5~6人は美人だな~って思う人がいたので
大阪だけ取り上げて美人が少ないとは思えないんですけど?
(私の美的感覚が大阪仕様になってるだけかもしれませんがw)
    • good
    • 2

大阪滞在時期のあった中国地方在住者♂です。


そうですね、ときどきその滞在していた場所に帰ったりするのですが、品がないというよりはすごく大阪弁で甲高い声でしゃべったりするので他地方からだとそう見えるのかもしれません。

まぁ事実大阪は在日が多いし、日本人と違うような顔が多くても無理はないのではないでしょうか、朝鮮民族って確か頬骨が高くて目が細めと聞くし、日本から見ると全然可愛くない。
    • good
    • 4

センスの問題じゃないかな?


女性は服・髪型・化粧で全く変わります。
土台は大差ないと思いますが
大阪で流行る物は他の地域では売れないセンスのものがあります
大阪に進出した丸井ですが、大阪だけは明らかに商品のラインナップを変えてます
丸井も取材で初めから、大阪向けの商品を入れると言ってました
それくらい、好みが派手なんだと思います。
    • good
    • 2

大阪で生まれ育ったので、他府県と比べてどうかわかりません。


ただよく言われるのは、「全国ブサイク都市」は
一位:仙台、二位:名古屋、三位:毎年変わる。

現在、全国に支社・支店のある会社に勤めています。
東名阪の勤務経験者(関西出身ではない)が口をそろえていうのは
「名古屋が一番かわいい子少ない」との事。(名古屋の方ごめんなさい)
まぁ主観的な問題なので一概にはいえませんが。

沢口靖子、川原亜矢子、万田久子、田丸まき、パフィーの由美ちゃんなどなど
美人も多いですよ。
和田アキ子、久本雅美、吉本の芸人などなど個性のキツイ人も多いですが。
ファッションが派手なのは、江戸時代からだそう。
江戸時代の文献でも大阪の人は着物の柄が派手とかかれてあるそうな。

もともと大阪は大阪好きな人も多いが、アンチ大阪な人も多いので、
大阪はブサイクが多いという人も多いのかなと思います。
特別ブサイクが多いとは思わないです。
関東に行けば確かに垢抜けてるなぁとは思いますが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています