プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は高校2年の男です。
早速質問なのですが、義理チョコってお返しするものなんでしょうか?
正直、もらったのが小学校以来なので・・

また、彼女との関係は今年クラスが一緒になって最近よくメールをくれたり、話しかけてくれます。

バレンタインには手作りのヤツをみんなに配ってたみたいでその中の1つをいただきました。

また返す場合はケーキ屋さんとかで売ってるクッキー等でいいでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (9件)

私のある女友達はバレンタインの日、


クラスの男子全員にケーキを配っていました。

ホワイトデイの日、お返しをくれたのは
その中のたった一人でした。

彼女はとても感動していました。

その彼のことを好きになるとかはなかったけれど、
かなりの高感度アップでしたよ。

私も彼の見る目が変わりました。

shifoさんも抜け駆けしちゃいましょう!
簡単なもので良いんです。
クッキー、良いじゃないですか☆☆
    • good
    • 2

相談者さんはその彼女に好意がありますか?


好意があるならお礼に映画などに誘うのも良いと思います。

そういう気がなければ「手作り」で「みんなに配っていた」事を考えて300~500円程度のお返しで十分と思います。
一応、みんなに配ってる女子って、お返しはしっかり期待してるみたいなので。
コンビにでもマシュマロとかクッキーとかホワイトデー用のパッケージで売ってますよ。
    • good
    • 1

私は女一人で後全員男性ですが


去年は全員からお返し貰いましたよ。
コンビニで売ってるようなクッキーとかでも十分うれしいですよ!
    • good
    • 3

ホワイトデーは日本人独特の「お返し」の慣習から生まれたもので欧米にはない日本独特のものです。


さぜ、ホワイトでなのでしょう、和52年福岡市の老舗菓子屋「石村萬盛堂」が、この日にバレンタイン チョコのお返しとして、白いマシュマロを売り出し、その色から「白=ホワイト」から「ホワイトデー」と命名されたものです。したがって、白物にこだわる必要はなく「クッキー」でもよいと思います。
    • good
    • 0

>また返す場合はケーキ屋さんとかで売ってるクッキー等でいいでしょうか?



それでは他の人とかぶって目立たないのでマシュマロにしましょう。

最近ではホワイトデー=クッキーが主流になりつつありますが
個人的な考えではホワイトデー=マシュマロです。

とびきりビックなマシュマロをお返ししましょう。
たぶん彼女の一生の思い出になるとおもいます。
    • good
    • 0

もらった数によると思いますが、お返しくらいはしましょう。


たくさん返さなきゃいけないなら、少しタイヘンだとは思いますが、数が少ないなら必ずお返ししましょう。高価なものでなくていいんです。要は気持ちの問題でしょうね。
    • good
    • 0

うちの旦那も会社で義理チョコを貰ってきました。

旦那は「別に返さなくてもいい」って言っていましたが、結局会社の人たちとお金を出し合って返すみたいです。
でも、結局のところは気持ちの問題ですよね。あなたが返したいって思うならそうすればよいと思いますよ。値段もそんなに高くないもので大丈夫だと思います。ただ、義理であるなら残らないものがいいかも知れませんね。
今日ならケーキ屋さんとかも、結構ホワイトデーギフトを用意していると思いますよ。
    • good
    • 0

今大学1年の女です。


私が高校の時は、義理チョコでも大体お返しはあったみたいです。
私は女友達にしかあげていないのですが、クラスの男子全員に配った子は、私が見た感じ8割程は返ってきたようでした。
物は、市販の物ばかりでしたね。1000円以内のちょこっとしたものでいいと思います。
    • good
    • 0

義理でもやっぱりお返しをもらえるとうれしいですね(^-^)



私は職場で社員に配りますが8割は返ってきません(笑)
お返しもらえなくても何も思わないし、
別に返して欲しい!!なんて気持ちもありませんが、
返ってきたらすごくうれしいです!

簡単なお菓子のお返しでいいと思いますよ♪♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!