アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日はバレンタインでしたが、
仕事で夜は疲れてるから休みたいと、
彼氏からデートを断られました。
「彼女からチョコもらえる♡」ってならないのでしょうか。
ちなみに彼はクリスマスや誕生日もあまり大事にしていません。
チョコをもらったらお返ししなければいけないと思って、
敢えて会ってくれなかったかもしれません。
そして私が「またお互い時間できたら会おうね」ってラインしたら、
「いろいろやることあって調整できなくてごめんね」と返事がきました。
なんかネガティブだなって気持ちが落ちました。
「ごめんねー。次はどこそこ行こうね!」とかもっと言い方ありますよね。
これでは「お前に使う時間がない」と言われているのも同じですよね。
それとも言葉通りに本当に疲れてるし、
時間が取れないと感じたほうがいいでしょうか。
先週デートしたときはとても楽しくて、
彼も笑顔たくさんありましたし、キスも何回もしてくれました。
私のこと冷めてたらそれすらされませんよね。
嫌われた要因も見当たらないので本当に悩んでます。

A 回答 (3件)

男はバレンタインなどは面倒なだけですよ。


彼からしたら、チョコを渡すなんて女の自己満足なのに
なんで疲れてるのに会う時間作れだのお返しだの冗談じゃないと思っているのでは。
チョコを受けとればチョコの何倍もするお返しを要求される地獄の日なだけです。
だから会いたくなかったのでしょうね。
あなたがチョコを渡したいなら、自分の気持ちばかりを押し付けるのではなく
これはバレンタインじゃないからお返しもいらないからね位の言葉を添えて渡したらいかがですか。
それが嫌なら、チョコを喜んで受け取ってくれてお返しもくれる男をさがしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼が数年前にツイートしてましたが、
「バレンタインは負担付き贈与」と言ってました。
人にプレゼントを渡す・もらうということが苦手なようにも思います。
彼の誕生日をお祝いしようと私はワクワクだったけど、
彼はなんかどうでもいいって感じでしたから。。。
でも不意に私は手作りクッキーはとても喜んでくれました。
お返しなんて期待していないと言えば嘘になりますが、
私はイベントは楽しみたい人です。
今度会ったときに彼にはそれとなく言ってみるつもりです。
イベントを楽しんでくれる男性とお付き合いするのが最善の策ですが、
私はモテるほうではないので簡単に男性を探せません。
今の彼氏で努力してみます。

お礼日時:2017/02/18 16:55

こんにちは。



せっかくのバレンタインだったのに、デートを断られて悲しいですよね。
その上にそんなラインの返事だと悩んでしまいますね。

人にもよるとは思いますが、男性は女性ほど、感情と行動に裏表がないそうです。
その説に従って考えると、彼は先週のデートでは大変あなたを好きな様子が感じられます。
なので、「嫌われた」と思っているのはおそらくkonnayatsuraさんだけで、
彼は嫌っているつもりはなく、ましてや「お返ししたくないから避ける」など
ケチくさい事は考えていないと思われます。
(クリスマスや誕生日もあまり大事にしていない、というところからも、そう思いました。
 お返ししたくないから避ける、というのは、
 むしろイベントを意識しまくっている人の行動でしょう)

これは私もよくやってしまう事で、なかなか直せていない部分でもありますが、
まずkonnayatsuraさんの中に「こうなって欲しい」という期待があり、
「思った返事が来なかった」=「嫌われている」となって悩んでしまったのではないかと思います。
期待がない、もしくは自分や彼の愛に自信のある人は、
「思った返事がこなかった」=「思った返事がこなかった」となるそうです。
それどころか、
「いろいろやることあって調整できなくてごめんね」の文章から、
「ああ、彼は私に会えないことを気にかけ、謝ってくれている。私はやっぱり愛されてる♪」と
幸せを感じる事ができるそうです。羨ましいですね…(笑)

長くなりましたが、ご相談の文章からは、
私から見て、konnayatsuraさんは彼に避けられてはいないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きな回答ありがとうございます。
いつも彼の返信には頭を抱えます。
この言葉はどういう意味だろうって・・・。
要はストレートじゃないんです。
この前も私が友達と撮った写真を彼にラインした時の事です。
真夜中に送ってしまったのですが、
朝に返信がきて、「寝てたからリアルな写真の感想できなかった」と。
は?リアルな感想って何?
今現に返信してる時点で写真の感想言えるじゃんと思いませんか?
そもそも別に感想求めてませんし、即返信も求めてません。
これはth175様ならどう解釈しますか??

お礼日時:2017/02/18 17:08

男性は女性ほど行事ごとに興味ないと思いますよ。

めっちゃチョコ好きでもない限りそこまで欲しいとは思わないのでは?仕事が忙しいなら仕方ないのでは?仕事しないニートより全然いいでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレンタインをソワソワしながら過ごす男性は、
学生か彼女なしの社会人で同僚に女性がいる人くらいでしょうか?
彼女がいると余計にバレンタインは意識しなくなるのでしょうかね。
だってバレンタインに限らずいつでも愛は受け取れますしね。。。
彼は職場でも敏腕と評判なので(私と彼は職場違います)、
仕事の疲れが溜まってるだけと素直に信じてみることにします。

お礼日時:2017/02/18 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A