アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から別れて、復縁をされた方にお聞きします
(1)どうして復縁する気持ちになったのでしょうか?
(2)別れてどれくらいの期間がありましたか?

復縁を望んでいて、復縁できた方にお聞きします
別れてから彼氏・彼女とどのような付き合いをしていましたか?
(1)まったく連絡を取らずにいた。
(2)連絡を取り合っていた
(3)他の人と付き合った。
(4)その他の意見

宜しければ、回答お願いします。

A 回答 (4件)

復縁を望んでいて復縁できました。

私の場合は(2)(3)どちらもです。
別れてから2度ほど告白しました。でもセフレならいいよ。などと言われてもう諦めようと思い、その後の1年間は友人関係を続けたまま他の人と付き合ったりして、努力しました。
半年前くらいからは友達として良い関係が築けていたと思います。そのころから二人で遊びに行くこともちょくちょくあり、突然もう一度付き合うか?と聞かれOKしました。

2年近く本当に苦しんだし、無駄な努力と思いつつも彼の理想に近づくように頑張った結果かなと思っています(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかく、回答して頂いたのに遅くなってしまいすみません。
別な人と付き合っても、復縁する時はするんですね・・・
私は、まだ、どうにも前に進めてませんけど、
やはり、突然別れたいと思うように、
冷めた気持ちも、突然、好きになることもあるんですね。

私は、彼とは連絡は取らないことにしたんです。

どうしても、我慢できなくなったら、連絡してみようと思います。
無駄な努力にならないよう、頑張ります

ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/16 14:22

#1で回答した者です。


「自分の至らなかったところも、特別言われもせず」というのは
辛いでしょうね。気持ちお察しします。余裕のない彼と無理やり
復縁しても、お互いにとって良いことはない、と頭ではわかって
いても、それでも諦めきれないですよね。
『賢者たちのメッセージ』(PHP研究所)のエドガー・ケイシーと
いう方の珠玉を読み、強くなりすぎる自分の気持ちと戦っています。
本、お勧めです。   以上、余計なこととは思いましたが...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
頭ではわかっているつもりなのですが、心がついてこないんです。
時間が解決するのもわかってるのですが、
相手の気持ちが見えない分、どうにも前に進めなくています。

そして、また、自分が強くなるのも嫌だったりします。
守ってあげたくなるような、女の人に憧れます。
私はどちらかと、言うと、1人でも大丈夫!強い人だよね!
って、思われているので・・・

>『賢者たちのメッセージ』(PHP研究所)のエドガー・ケイシーと
いう方の珠玉

探してみます。


いい加減、周りの友達には、もう諦めたよ♪
と言ってあるので、誰にも相談できずいます。
とても、嬉しいです。
何度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 16:54

こんにちは。


私も昔復縁をしたことがあるものです。
そこで私なりも回答をさせていただきます。

(1)どうして復縁する気持ちになったのでしょうか?
  離れてみてその人の大切さに気がついたから。
(2)別れてどれくらいの期間がありましたか?
  一ヶ月ほどでしょうか。

別れてから彼氏・彼女とどのような付き合いをしていましたか?
(2)の連絡を取り合っていたですね
  ひたすら謝っていましたね
  自分の至らなかったところを聞いて直しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1ヶ月で復縁できたのは羨ましいです。
私は、自分の至らなかったところも、特別言われもせず、
結婚して、人の人生を背負っていくのが重荷だと言われました。
その時の彼は派遣で、ちゃんと就職したら入籍しようといってたのですが、なかなか就職できなくて。。。
先日久しぶりに会ったら、今は、アルバイトをしてるようで、今は自分の事(仕事など)をちゃんとしたいから、戻れないって言われたんです・・・
他にもいい人がいる。って言われても、今の私には彼しか考えられないので、ここに質問させてもらったんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 20:26

自分で振っといて、また復縁をお願いしたことがあります。


一度復縁しましたが、二度目の復縁は断られました。

(1)復縁する気持ちになった理由:
彼が反省して謝ってくれるのを期待して、別れを告げました。
嫌いになったから別れる、という事情ではなかったので復縁
をお願いしました。好きだからこそ(彼の行動、言動、さ
さいな欠点)変えて欲しくて。又、長く付き合って行くこと
を考えたら彼の癖に堪える自信がなく、色々思いつめて
「一旦別れる」⇒「許してあげる」⇒「復縁する」という
構図を立てた記憶があります。

(2)別れてどれくらいの期間がありましたか?:
1日くらいでしたでしょうか。別れている間も、連絡を
とりあっていました。2回目の復縁はなく、未だに連絡が
とれません。心99%待ちで、残り1%のエネルギーで次の相手
を探そうか、というのが現在の心境です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>心99%待ちで、残り1%のエネルギーで次の相手
を探そうか、というのが現在の心境です
私も今、同じキモチです。
私は別れて3ヶ月になります。押したり引いたり色々やってみましたが・・
今の彼の気持ちは自分の事しか考えられないようで・・・
でも、私の事を誰がみても凄い大事にしてくれてたので、
その気持ちまですぐなくなってしまうわけがない!!って思うんですよね。
だから、復縁できるのでは?って思って今だにいるのですけど・・・
男の人の時間の長さと、女の人の時間の長さは違うんでしょうかね・・

お礼日時:2007/03/13 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事