プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、原付新車で購入しました。
もうすでにこけてしまって傷だらけなんですが。

スズキの、レッツ4Gです。

晴れの日用のヘルメットは購入したんですが、
雨の日も通勤で乗る予定なので、フルフェイスのものが必要なんです。
ネットで色々見てるのですが、どんなものがいいのか分からなくて。
すべて、大型バイクのもののようにみえてしまいます。

色はシルバーか白系で、女性らしい、丸みのあるものがいいのですが・・・。

オススメあれば、教えてください。
サイトなども載せて下さるとありがたいです。

A 回答 (3件)

ヘルメットメーカでしたら


 アライ http://www.arai.co.jp/
 ショーエイ http://www.shoeihelmet.co.jp/
などありますが。
オークションサイト等でも色々見られるとおもいます。
購入する前には実際に装着することを強くすすめます。
サイズの合わないヘルメットはかぶっていないのと同じですから。

あと
> 晴れの日用のヘルメット
を推測するに半ヘルメットだと思いますが、
安全面でみますと晴れでも雨でもフルフェイスが1番いいですよ。
 (と、言いつつ私はジェット使ってますが・・・)
原付で時速30キロメートルで走行していて
顔に小石が飛んできただけでもすごく痛いですよ。

フルフェイスが
> すべて、大型バイクのもののようにみえてしまいます。
だったらジェット(アライで言うならクラシックSWとか→http://www.arai.co.jp/jpn/jp/news/classicsw/clas …
にシールドつければどうでしょうかね。
現に、そのような女性も沢山いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
シールドをつければいいんですね~。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/13 20:39

安全面ではフルフェイスですが、原付ならジェットでもOKじゃないでしょうか?自分の身近な女性でも原付でシールドつきのジェットかぶっています。

半へルもジェットもみためそんなにフルフェイスほど威圧感はないので、どうせなら多少高くてもジェットを買ったほうが賢明だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェットヘルメットってのがあるんですね。
何しろ初心者で、バイク屋のおっちゃんの言うがままのヘルメット購入してたので、わかりませんでした。

今、購入してたヘルメット(OGK)見たら、いいのがあったので、注文しました。
想像通りのものでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 21:22

↓当方こういう事故を経験しました。


http://homepage3.nifty.com/mekadon/sakusaku/4_1. …
当時、警察官曰く安物ヘルメットならば割れていた及び半ヘルやジェットヘルメット(あごの部分が無いヘルメット)ならば顔面潰れていたかもしれなかった・・・という事故だったそうです。(当方は当時の記憶無し←気が付いたら救急病院の集中治療室だったので)
当方はSHOEI製を使用していまいた。
http://www.shoeihelmet.co.jp/
他にはアライヘルメット
http://www.arai.co.jp/jpn/top.html
OGKヘルメット
http://www.ogkhelmet.com/
というのがあります。

海外メーカーではAGV(イタリア)、SUOMY(フランス)、HJC(韓国)、BELL(アメリカ)といったのがあります。

間違っても安売りしている”INDEX”(タイ製、どうみてもSHOEIのコピー品)や”RAFALE”(中国製)やホームセンターでよく売ってる”SHOKAN”(台湾製、昔のSHOEI製コピー)を買わない様に。
”安物買いの銭失い”とは言いますが、これらのヘルメットは下手すれば命失うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が今かぶっているのは、OGKのものでした。

原付ですし、大きい道路を走らずに、法定速度で、通勤にしか使用しないので、回答者様が経験されたほどの事故はないかなあ、って思うのは軽視しすぎでしょうか。

♯2の方が教えてくださったジェットヘルメットを購入しました。
アドバイスありがとうございました。

くれぐれも事故しないように気をつけて乗ろうと思います。

お礼日時:2007/03/13 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!