プロが教えるわが家の防犯対策術!

KLX250に合うヘルメット探してます。オンロードのフルフェイスで考えているんですど何か良さそうなものありますか?また他にヘルメットで良いものあったら教えてください。

A 回答 (3件)

私もKLX250(SE)乗りです。


私は、通常ツーリングには安全性重視も兼ねて
ジェットタイプ(AraiSZ・クリアシールド)にて、夏場の暑いときは
風通しの理由からオフ用にゴーグルで走っております。
上記の理由からこの時期(冬季から春先)オフ用では
かなり寒い思いをされると思います。
風邪をひいてしまってはバイクどころではございません。
まずは、ジェットヘルメットあたりを購入されることを
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/28 09:59

オフロードバイクに似合うオンロードヘルメットは、シンプソンだと思います。



個人的には、『スーパーバンディット11』が好きですが、生産中止になってしまったようで。

参考URL:http://www.acv.co.jp/01_product/simpson.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/28 21:09

KLXってオフ車でしょ?


やっぱりオフ車にはオフロードヘルメットが合います。
ゴーグルがイヤ!っていうのなら・・・オフ用でもシールドタイプがありますよ。
SHOEIのホーネットみたいなヤツとか・・・
まぁ、最終的には本人が気に入った物が一番ですけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりホーネットのようなものが安全なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/28 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!