プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達や家族などに
「ありがとう」って気持ちを歌ってる歌ありませんかね?

邦楽限定で
お父さんありがとう・お母さんありがとう 
というのは除いて


キロロのベストフレンドとか、奥田民生と井上陽水のありがとう
ゆずのともだちのうた
くらいしか思いつかないんですが・・・
それ以外で。

お願いします♪

A 回答 (12件中1~10件)

ドリカムの「サンキュ」はどうですか?

    • good
    • 6

NO.10のhirohiroroです。


もう一曲、思いついたので、紹介します。
夏川りみさんの「涙(なだ)そうそう」はどうでしょうか?
詩の概略ですが、「古いアルバムを開いて懐かしい友の笑顔をみて元気付けられた(たぶん故郷を離れているのでしょう)今いるところでがんばっていこう・・」というような内容です。(これも歌詞を書いたことになって削除になるかな?)
    • good
    • 3

昨日、若者から聞いたところ


19の「背景ロマン」って曲がぴったりと言われました。
私は聴いてないのですが。

一回目の誤答のお詫びということで...。
    • good
    • 2

大江千里さん「ありがとう」という曲があります。

    • good
    • 1

だったら


沢田ちか子の
幸せになろう
でしょう!
おのろけですけど。
    • good
    • 1

Dragon Ashの


「Grateful Days」なんかもそうかなあって思うんですけど・・・。
とりあえず、最初にコレ思い浮かびました♪

この回答への補足

多数お返事いただき、ありがとうございます。
失礼かとも思いますが、7名のみなさまにまとめてお礼をさせていただきます。

ああ~、あったあった
と言う曲あり、
初めて目にするタイトルやアーティストありでした。

なにはともあれ、お返事がいただけてとても嬉しいです。\(^O^)/


締め切るのはもう少し待とうかなと思うので、付け足しとして・・・

詳しい事情を言いますと、結婚披露宴で新郎新婦が来て下さった方々に向けて
唄う歌を探してるんです。(わたしじゃないんですけどね)

他にもあったらまた教えてくださいませ。(^^)

補足日時:2002/06/02 23:49
    • good
    • 0

No.5のeleです。

ごめんなさい。歌詞の内容があんなのじゃまいずいですよね。
花*花/さよなら大好きな人 なんてのも設定がよくないんですよね。
ということで、いま聴いて確認したところ

・パパママリバティー/玲葉奈
(お父さんありがとう・お母さんありがとう に引っかかるかな?)
leyona/niji に収録されてます。 

・ありがとう/sarah
sarah/優しい日々 に収録されてます。
    • good
    • 1

こんばんは!



☆SMAP『BEST FRIEND』-アルバム『ウラスマ』収録。
 歌詞に直接【ありがとう】と云うフレーズはありませんが…。

☆DA PUMP『Crash!my Love★Thanx!my Friends』-アルバム『Expression』収録。
       『Love&Friendship』-アルバム『Higher&Higher』収録。
 両曲ともシチュエーションが限定されてる感じですが…(^^;)

☆Dreams Come True『サンキュ.』
 こちらもシチュエーションが決まっていますが…。

以上、御参考までに~(*^_^*)
    • good
    • 1

SMAPの曲で「感謝してー」曲があったと思います。


10$とかも提供していた林田何某の曲です。
SMAPの曲とかはあまり知らないのですが…邦楽限定で既出でないものということで。
    • good
    • 1

チョット微妙ですが


山口百恵
「さよならの向こう側」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!