アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

張り替えたばかりのフローリング調のクッションフロアのお部屋に
数カ月~1年位、荷物をおかせて貰うことになりました。

家具調事務机、ローボード、テレビボード、隙間家具の様な引き出し家具です。
全て木製で、中身は殆ど入ってない家具だけなのですが
撤去した後にフローリングの張替えが生じない程度にしたのですが。

何か下に敷いたりしたら良いでしょうか?

下に絨毯を安物の絨毯を・・・とも考えましたが
賃貸に出しているお部屋に一時的に荷物を置かして貰う状態で
その間に内覧があるかも知れないので
雰囲気を変えたり出来ないので家具の下に何かを・・・と言うのがあればと思います。

エアークッションでも引いたら良いのかも?とも思ったのですが
ビニール?なので、返って熱とかでクッションフロアに引っ付いたりするのかも?と思い
何か良い方法はないか質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クッションフロアーにもよると思いますが、我が家が敷き詰めているクッションフロアーはペット用の分厚い丈夫な物のせいか、かなり重たい物を乗せてもすぐに復活し跡は残りませんが、巨大ソファーの下に分厚いフェルトが敷いてあり、その部分には凹みがないので分厚いフェルトはいかがですか?


家具の角々に敷くだけでも効果あるかもしれません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりましてすみません。
巨大ソファーでも分厚いフェルトで凹んでないのですね。
とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 12:47

CFの上に長期間重量物を置くとCFが変色します。


ピンポイントで圧のかかる、冷蔵庫、机、TV台等が特にヤバイですよ。
重量物を置く所は、薄い物でいいですから、ベニヤを敷いてください。
そんなに高くないですから。
CFと接触する面がゴム質の物も要注意です。
長期間置くとCFが変色するおそれが有ります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして、すみません。
凹みと共に変色もするんですかっ?
ベニアはすぐに手に入るので良いですね。
ベニアの後は付かないのでしょうかね?
ゴムなども辞めておいた方が良いみたいですね。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!