プロが教えるわが家の防犯対策術!

 保育園に通ってる子供がいるのですが、
そろそろ小学生ですし、1人でうんちさせてます。
が1回毎に紙を手でグルグル巻き、大量に使ってくれます…。

 小学生の頃読んだ漫画「あさりちゃん」の中で
主人公の姉のタタミが「1回分は4つ折にして切るのよ!」とか
言ってましたので、私はそれを子供にも言ってます。
ダブルの紙を使う時は2つ折りですね。

 が、ここで疑問に思ったのです。
確かにこの方法ならうんちが手に付きにくいし経済的ではある。
けど衛生面ではどうなんだろう?
そして他の方はどれくらいの量の紙を1回使っているのだろう?と。

 4つ折が衛生面上大丈夫なのか、
また皆様の使用量を教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

業界の調査では


日本人の平均は一回にシングルで1メートルだそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!