アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在パソコンでコピーが出来ないDVDを個人で楽しむために、静止画像に変換したいと思っています。
コピーが出来ないDVDだと、何をやっても黒い画面になってしまうので…
何かお知恵をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

ちなみに現在は、WinDVD version5.0 DXVAを使用して再生しております。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再生ソフトにカメラのアイコンはないですか?

画面上かWinDVD上で右クリックしてなにかメニューが出てきませんか?

ないのであればデジカメに取る方法があります。
    • 0

PowerDVD XP を使っていますがこれでは簡単にDVD静止画像がキャプチャー出来ます。

やり方は至って簡単。
撮りたいところで一時停止させてカメラボタンをクリックするだけです。
キャプチャー対象のDVDは市販品、フリー素材問いません。
ヤフオクなどで安く出品されていたら買いです。(ドライブが対応しているかの確認は必要ですが)
    • 0

動画などはオーバーレイというDirectXの機能を使って表示されていることが多いです。

これを使って再生されているとプリントスクリーンなどで静止画キャプチャをしても真っ黒になります。
お使いのDVD再生ソフトなどの設定でオーバーレイを無効にする方法もありますが設定があるか、またどこを変えるのか説明するのが難しいです。
フリーソフトなどでもキャプチャするソフトはあると思います。
手っ取り早い方法は、オーバーレイは同時に1つしか機能しないので別の動画を再生して
同時にキャプチャしたい動画を再生するとうまくいきます。(最初に再生した動画の方にオーバーレイが適用されるから)
    • 0