アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDを入れて再生しようと思ったら
指定されたファイルに対してこの 操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダ オプション]コントロール パネルでプログラムを関連付けてください。

と出ました。
いろいろと調べたのですがやり方がわかりません・・・
スタート→コンピューター→DVDで再生したいです。
ちなみにwindows7です
詳しく再生の仕方を教えてくださいお願いします。

A 回答 (3件)

ほかの方の回答にあるようにまず、そのDVDを入れなおしてみてください。


自動再生というダイアログボックスが出ますので、そのメニューから再生するソフト(WindowsMediaPlayer)またはプリインストールされているソフトを指定したら再生されます。
なお録画したビデオですと、プリインストールされたソフトでないと再生できません。初めて使うときはインターネット経由の認証が必要な場合もあります。
その自動再生が出ないとき
win7でしたら、スタートボタン→既定のプログラム→自動再生の設定の変更→DVDムービーで好きなソフトを決めてください。
    • good
    • 15

コントロールパネルの自動再生のところで


DVDムービーでWMPかインストールされている
メディア再生ソフトを選択
    • good
    • 15

DVD再生ソフトを入れ直すのが一番容易だと思いますよ。


それ以外ですと、ネット上で検索した以下の様な資料を勉強する事になりますね。
http://yakushima-tonbo.com/windows/Windows7_ext. …
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!