プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になってます。
この度腰痛になりまして、家のPC用チェアを買い替えようと思っています。
病状的には

(1)反り腰
(2)腰のところで急に後ろに反っている
(3)左に背骨が傾いている
(4)このままひどくなれば、ヘルニア
(5)肩こりもひどいです

ちょっと前は歩くのも大変で、日常生活にも影響を及ぼすほどでしたが
やっと痛みは治まってきています。
もちろん椅子がすべて悪いわけではなく、ストレッチをして
腰周りの筋肉を鍛えなければならないし、病院にもきちんと通います。
ただ、職場でも家でもPCをしている時間が長いので
せめて家では快適な椅子を・・・っと思ったわけです。


アーロンチェアも考えましたが、た・・・・高い(/_-。)
身体には相当イイようですが、あの値段は正直悩んでしまいます。
そこで、同じように腰痛で悩んでいた方で「この椅子お勧め♪」
っていうのがありましたら、情報お願いいたします。
机の高さは調整できます。
今使っている椅子は、よくある膝を折り曲げて背筋を伸ばすやつです。

A 回答 (3件)

無責任な回答ですが… (^^;



ハーマンのアーロンチェアは試したことは有りますか?以前に比べて価格は下がったように思いますが定価で購入するのもバカバカしいので事務機器等を取り扱っている所を通せば結構安くなりますよ。※日本人には合わない物も有りますので、要注意ですが!

▽Tokyo Desige Center (東五反田にある)
http://www.design-center.co.jp/index.html

▽インターオフィス
http://www.interoffice.co.jp/
ビトラのYpsilon(イプシロン)←カッコイイ、高いです。

▽hhstyle.com
http://www.hhstyle.com/

▽健康とイスは一生モノ! 価格性能比は二の次!?
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_go …
▽国内最強の椅子? 「ERCIO(エルシオ)」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_go …

高けりゃいいって物でもありませんが、やはりそれなりに魅力がありますね!実際に触れて、座って試すことでしょうね、納得いく説明も欲しいところでしょう、長く使いたい物ですから必要なメンテナンスに幾ら掛かるか、その際の部品の交換は可能かなど…(クッションのガスシリンダー等がヘタって来ますから)東五反田の東京デザインセンターへ行きますと、ビトラ、ハーマンミラー等も見て、試すことも可能です。勿論、銀座イトーキ、その他もありますが…

上に貼っておきましたが、レカロほど高価ではないと思います。

見て楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。早速拝見させていただきます♪

お礼日時:2002/06/10 21:07

まあ、アーロンかレカロか、そのあたりですよね。


ただ、私自身もそうですが、たかがイスで症状が緩和され、病院に行く必要や手間や休業分の損失なんてものまで考えたら10万円のアーロンも、25万円のレカロも安いですよ。

ちなみに私はレカロユーザーです。
クルマから何から全部レカロ。
硬いけど私の腰痛の症状にはこれがいいのです。

アーロンもありますが、ウチではネコ専用イスと化しています(苦笑

参考URL:http://www.iijnet.or.jp/RECARO/products/recaro_e …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速URL拝見させていただきました。さ・・・更に高い・・・(滝汗) EX-classicは30万 )°O°( ヒィィィ
高いだけにあーろんとはまた違った機能があり、エアマチック式ランバーサポートは興味深いです。
腰が横方向へズレるのを防ぐサイドサポートも身体が左に傾いてしまうわたしには魅惑的です。
jingiluさんがおっしゃるように自分の身体は一生付き合っていくもの。長い目で見て椅子で症状が緩和されるなら確かに安いのでしょうね。
質問なんですが、私汗っかきなんです。夏に座ってるとお尻にあせもが出来てしまう。
jingiluさんのお使いのタイプが何かは存じませんがレザーって蒸れませんか?
このメーカーは知りませんでしたので、参考になりました。時間があるときにアーロンとレカロに座りまくってみます。
jingiluさんの家の猫になりたい・・・(笑)

お礼日時:2002/06/04 19:43

こんばんは。


アーロンチェアは確かに....
廉価版(スタンダード)も出てましたよね。
それでも10万切るのがやっとですけど。

予算が分からないので何とも難しいですが、
同じくハーマンミラー社の同シリーズ、
サイドチェアはどうでしょう?
ろくな写真が見つからなかったんですけど、↓
一番下にひっそりあります。

以前、家具屋でみかけて座ってみましたが、
なかなか素晴らしい感触でした。

まあ、これもそんな安くはないけど...

余談ですが、友人の勤める会社が、
平社員も全部アーロンチェアなんですよ~。
あ~羨ましい。

参考URL:http://www.furniture-direct.co.jp/aeron.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来れば座面が固定式のタイプではない方が良いです。予算・・・安いにこしたことは無いですが(笑)
アドバイスを頂いて試してみて「これイイ!」と思えば、アーロンチェアでも買ってしまいそうな自分が怖い。
ただ、家でインターネットや持って帰ってきた仕事やゲームなどをするのに、果たして10何万も出すべきなのか・・・っていうのもあるんですよね。

そのお友達の会社・・・なんて贅沢な!(笑)

お礼日時:2002/06/03 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!