プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のアメリカ等の映画をみると、男性が、好きな女性の家の前に行って、その女性の部屋の窓の下で歌をうたう場面を何度か見ましたが、
昔のアメリカ等では、そのように男性が好きな女性の部屋の窓の下で歌うことが多かったのでしょうか。

A 回答 (2件)

イタリアやスペイン、メキシコなどでは、行われていたようです。

これらの国では、男性が女性を口説くのは、女性に対してのエチケットのようなものでした。
ヨーロッパではセクハラなどの関係で廃れてきているようですが、メキシコなどでは、現在でもかなりあるようです。
Machismoという習慣だそうです。

これは、いかに女性の気を引くかが、勝負です。
その一環として、女性の部屋の外で歌ったり、ギターなどを演奏する事も行われたようです。
アメリカ南部(テキサスやカリホルニアなどは、昔メキシコ領でしたから、そんな習慣が残っているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
ラテン系の国では行われていたということでしょうか。
大変参考になりました。

ロミオとジュリエットの影響で、芝居やミュージカルでは屡々そんな場面が登場しますが、実際にはこんなことはやらなかったに違いないと思いますよ。

マイフェア・レディでもそんなシーンがありましたね。
 今やったらストーカー行為だとして捕まってしまいますよね(^_-)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
実際はやらなかったということでしょうか。
大変参考になりました。