アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今年の春、大学4年になる男です。

僕は今まで女性と付き合った事がありません。
女の子の友達もほとんどいません。

原因は、僕が女の子が苦手で逃げてしまうためだと思うのですが(過去に数名いい感じに
なりかけた人がいたのですが、そのときも逃げてしまいました)、そんな自分が段々嫌になって、今では自信をなくしてしまいました。
誰かに好かれたいし好きになりたいのですが、その事におびえています。

中身が大事だと言う事はよく分かります。
それを承知の上で、聴きたいことがあるのですが、

女性から見て身長が小さくて子供っぽい顔、雰囲気も顔も可愛い感じで、
“男男!”では無くて男なのにどこか女の子っぽい感じで弱々しい感じの男性ってどう思いますか?
女の子っぽいといっても、山咲トオルさんやカバちゃんのようではなくて、
小池徹平くんやジャニーズのようなタイプです(僕は彼らのように歌もスポーツも出来ませんが・・・)。
やっぱりそういう感じの人は好き(恋愛・そうでない)の対象にならないのでしょうか?

僕は今、自分に自信がもてていません。
だから少しでも自分を変えたいです。
内面に自信を持てば自然と外見や雰囲気にも出てくるとは思うのですが、一番簡単に変えられる
外見から自信をつけていきたいと思い、質問させていただきました。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も今年の春から大学4年になります(^^)

質問の答えですが、身長が大きくて男らしい人ばかりが恋愛対象ではありませんよ☆

でも、
>一番簡単に変えられる外見から自信をつけていきたいと思い、
って、身長や顔は変えられませんよね
「可愛い感じ」をそのまま自信にしていいと思います。

理想と現実って違うものです。
私の理想は、おしゃれで落ち着いた人でした。
でも実際は、服には無頓着であんまり落ち着かない人。(が今の彼です)

顔もやっぱりかっこいい人がいいとは思うけど、
はっきりいってよくないです。笑

やっぱり質問者さんもわかってるように、中身なんです。
身長が低くて可愛い感じが苦手の女の子でも、big6と話すうちに中身に魅かれることもあります。
まず女の子と話せるようになって、仲良くなって、そうやっていくと、自然と、ありのままのbig6さんを好きになる子がいると思いますよ。

まずは女の子の友達をつくる努力をしてみてはどうでしょうか。

参考になれば嬉しいです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまった事、すみません。

女の子の友達、作るように努力して少しずつできはじめました!
まだ上手く慣れていませんが、これからも頑張ってみたいと思います。

参考になりましたよ☆
ありがとうございました。

小池徹平くんみたいにかっこかわいかったら、余裕で向こうからよってきてくれると思いますよ。

なので自信持ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

小池徹平くんのような雰囲気であって決してカッコ可愛いわけではありません・・・
でも自信を持って頑張りたいです!

こんにちは。

質問者さんのお話ですが、自分は女の子といい感じになっても逃げてしまう。そんな自分がイヤだということですね。

それで自分の外見を肯定的に見ることができれば、自信がつき女の子とつきあえると。

なるほど。

ではお答えします。

>なのにどこか女の子っぽい感じで弱々しい感じの男性ってどう思いますか?

まあ男といってもノッポからチビまで、いかついのから弱々しいのまでいるから、「特徴があるな」と思うかも。
でも、もっと特徴のある人がいたらそれほど感じないかも。

>やっぱりそういう感じの人は好き(恋愛・そうでない)の対象にならないのでしょうか?

一般的にいったら対象になっているんじゃないでしょうか。
モテる対象としての究極という意味でしたら、ちょうどいい可愛さ、男らしさ、カッコのよさというのは時代時代であるとは思いますが、そういう人を全く好きの対象から除外する人もいるわけで、異性の好みというものはけちをつけるわけにもいかないし、人それぞれ、難しいですねぇ~。

どうですか?
自信がつきましたか?

あ、つかないですか。(やっぱり)

まあ人間というのはないものねだりですから。
必要なのは「自信」とか思っても、裏打ちのない自信は本人は幸せでも周りははた迷惑ですから。
質問者さんは自分の容姿(可愛らしいタイプであること)に自信がもてないということでしたら、何も自信を持つ必要はないと思います。
必要なのは気にしないこと。
「それがどうした」という開き直りこそが大切なのではないかと思います。開き直れないから悩んでいるということなんでしょうけど、そういう時はとことん悩んでください。最後にバカバカしくなるんじゃないですかね。それが開き直れるということなんですよ。

手頃な女子と手頃な恋人関係を手頃な労力でまかないたいというのであれば、女受けのいい容姿は必須ですが、自分なりに頑張ればいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、人間無いものねだりですよね!
この質問をしてからもいろいろと悩んだのですが、おっしゃるとおり、馬鹿っぽくなってきました。
開き直り始めてます(笑)

自分なりに頑張ってみようと思います。

ありごとうございました。

僕もbig6さんのように、男男!では無くて雰囲気とかが女の子っぽく(?)可愛い感じの人間だと思いますが、今まで3人の女の子と付き合っています。

かっこいいよりかわいいと言われることが多いし、かわいいと言われたほうが嬉しいです。
たぶんbig6さんは、かわいさこそが自分の強みだということに気付いていないのでしょう。
男男!な人の方が頼りがいがあって好き、という女性もいれば、
かわいい人の方が母性本能が働いてキュンとしちゃう、という女性もいます。
無理に自分を変えることはないですよ。それがあなたです。
    • 0
この回答へのお礼

3人の方と付き合ったんですか~?!羨ましいです。
僕自身もかわいいと言われた方が嬉しいです!

可愛さを強みに頑張りたいと思います!