街中で見かけて「グッときた人」の思い出

自分はSkypeを利用しているのですが、
マイクが声を拾ってくれなくて困っています。
SoundMAXのオーディオ設定を試してみたところ
マイクが接続されてることは確認されているのですが、
マイク音量の調整のところで声を出しても
まったく音量メーターが動きません。
しかし音楽を流すと音量メーターが動きます。
ヘッドセットにしてるときも動くので
音を拾ってるわけじゃなさそうですが・・・。

自分にはまったく原因がわかりません。
解決策を知っている方がいれば教えて頂けると有難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マイクの音量の調節をされたというのは、たぶん出力の設定だと思います。

出力ではなく入力の設定をする必要があります。


1.ボリュームコントロールを開きます。(タスクバー内のスピーカーのマークをダブルクリックするか、[コントロールパネル]-[サウンド、音声、およびオーディオデバイス]-[システムの音量を調節する]より開けます。)
2.[オプション]-「プロパティ」をクリックし、[録音]を選択します。
3.表示されたスライドで、マイクがあれば適切に調節し、[選択]にチェックを入れてください。

設定を正しくしないと、入力の音量が小さかったり、マイクではないところから録音(入力)される設定になってしまいます。
正しく設定すれば使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トーン調整をいじってみたところ声を拾ってくれるようになりました。
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/21 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!