プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。上手く説明できるかどうか自信ないのですがよろしくお願いします><

音声チャットを始めようと思い(MSNメッセンジャーをダウンロードしました)
ヘッドホンマイクを購入したのですが、相手の声は聞こえるのですが
私の声が相手に届かなくて困っています;;

コントロールパネルの中の音声認識というところでマイクのテストを
してみたところ、ゲージが全く動いてませんでした。
ですので、たぶんこれが原因なのだろうとそこまではわかったのですが
それをどう直せばいいのかわからずにいます;;
教えてください。

接続環境>ADSL
接続機器>ルータ(だと思います)
PC>WindowsXP

質問の形式もイマイチ正しくできてるのか不安なのですがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

とりあえず参考URLのサイトで確認してみてください。

参考URL:http://www.hitachi-hybrid.co.jp/business/net/tro …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。なんとか無事使えるようになりました。
参考URLとても助かりました。本当にありがとうございました♪

とりあえず、考えられることは、下記ですが、どうでしょう?

・マイクジャックに間違いなくささってますか?
・ボリューム コントロールのマイクがミュートチェックされていませんか?

スタート → プログラム → アクセサリー → エンターテイメント → ボリューム コントロール

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます;;
言われたことをチェックしてみたのですが、マイクジャックには間違いなくささってます。

それで、ボリュームコントロール内なのですが、ミュートにチェックが無ければOKと
いうことなのでしょうか?
(左から)マスタ音量・WAVE・MIDI・CDオーディオ・ライン入力
こうなってるんですが、どれにもチェックはされてないんですが。

再度アドバイスお願いします><

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。色々と細かいアドバイスありがとうございました。おかげさまで無事使えるようになりましたのでお礼方々ご報告させて頂きます♪ありがとうございました。

コントロールパネル→サウンドとオーディオのデバイス→オーディオのタブをクリックしてください。

録音の所の音量ボタンをクリックすると、録音コントロールのプロパティが出てきます。
マイクの選択にチェックは入っていますか?
入っていなければ、そこにチェックを入れて、再度音声入力のテストをしてみてください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます><
今、見てみたところ、マイクにはチェックが入っていました。入ってるんですけど・・・
反応がやはり無いんです><
でも、もう少し色々やってみます。
無事設定できた折りにはお礼欄で報告させていただきますので祈っててください;;

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。質問をしてすぐにアドバイスをしてもらった時は本当に嬉しかったです。おかげさまで問題もクリアして使えるようになりました。ありがとうございました♪