アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹の脂肪が気になってまいりました。

ところでアブトロスリムとかいう低周波で腹筋を収縮させるEMSは本当に効果があるのでしょうか?
本当に効果があるのでしたら、一日中巻いて頑張りたいと思ってます。
運動をする時間がないのでこれに頼ろうかと思います。

経験者の方のご回答および専門家からのご回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

アブトロニクスは数年前に一世を風靡しましたね。


当時いろいろな掲示板で効果の声を探してまわりましたが、
ほとんどが効果なしでした。わずかに、元々筋肉のある人は
効果があったとも書いてありました。私自身もまったく効果なしでした。
それから1年後ぐらいにアメリカで、誇大広告等々で
問題になりましたね。
アブトロスリムがどの程度の商品かわかりませんが、家庭用のEMSは
期待しないほうがいいと思います。
ずいぶん前にエステサロンのEMSをやったことがありましたが、
勝手に筋肉がビクビクと動きとてもつらかったです。
寝ながらにして脂肪を燃焼させるのですから
それぐらいでなければ効果がないのでは。あまりにつらくて1回で
やめてしまいましたが。
私はもうあきらめてしまいましたが、がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり買わないほうがいいのかなぁ?
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 20:39

あれって一時期テレビ通販なんかで大々的に売ってましたけど



たしか科学的根拠が無いことと炎症などの可能性が報道されて一気に通販から消えたと思います。
最後は1個買うと1個サービスするとかという投げ売りだったのを覚えてますよ。

最近深夜再び売っているようですけど節操ないですね通販って

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/royal3000/detail/e …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/22 20:37

いわゆるアブトロニックマシンとかの話ですよね・・・。



私も以前似たような質問をしたのですが、

そんなのまったく効果ない!ってみなさんにいわれましたよ;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん・・ ですか。
効果ないんですかね~
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!