プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祝いの熨斗を掛けるとき熨斗のサイズが大きくて後ろで重なってしまったら、右かぶせにしていいのでしょうか?そうするとグレーの水引が上にきてしまうのですが・・・よいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


私だったら、両端をカッターで
すぱっと切ってしまいますが.....だめですか?
    • good
    • 0

裏側で重なるときは、慶事は向かって右側を上に、弔事は向かって左側を上にすることになっています。

ですからグレーや銀などの水引が上にきても間違っていませんよ。念のため、参考になりそうなサイトを以下に挙げておきますね。


http://www.k-akagi.com/PA391.htm
http://www.meikatanbou.com/hou_/hou_w/hou_w1/hou …
http://shop.gnavi.co.jp/Mallgn/gift/wa.html

参考URL:http://www.k-akagi.com/PA391.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!