プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が週刊少年ジャンプを読んでいた1998年~2000年頃に
ちょくちょく載っていた4コマのギャグマンガを読みたいのですが、
作者名もタイトルも全く覚えていなくて困っています。
記憶もかなり曖昧なのですが・・・。
(ジャンプを読んでいた時期からしてうろ覚えなので、
確実に読んでいたのが1998年~2000年という意味です。)

唯一覚えているネタは、下品で恥かしいのですが(笑)
「○○うんこ」さんという人が、名前のせいでイジメられるとかそんな理由で
役所に氏名の変更手続きを出すが、変えたのは名字で、うんこの方じゃなかったというものです。
シュール系の4コマだったと思います。

絵は大き目の顔でパーツ(目鼻口)が中心に集まっているような感じだったと思います。
登場人物も無表情が多かったような。
当時はパソコンがなかったため本屋で調べただけですが、コミックスにはなっていなかったと思います。
本当にたまにしか載っていなかったので、緊急時か何かで使われていたのかもしれません。

もし今コミックスになっているなら読みたいのですが・・・
この少ない情報でわかった方がいたらぜひ教えてください!!
ちょっと違うけどこれかも?という程度でも良いのでお願いします。

A 回答 (3件)

『さとふ』という作品で間違いないと思います。


私もそのネタは覚えています。確か『榊原う○こ→柏原う○こ』
という話だったような・・

ただ作者名は覚えていません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!思い出しました。ありがとうございます。
コミックスにはなってないようですね(^_^;)

お礼日時:2007/03/24 10:17

ちょくちょく載ってた4コマのギャグマンガで私がふと思いついたのは夏生尚先生の「白い白馬から落馬」と言う漫画です。


ネットで確認したんですけど2002年31号と2003年35号ののジャンプに載ってた、と言う事ぐらいしかわかりませんでした。時期がちょっと違いますかね…(汗)

ネタはあまり覚えていないんですけど、私が覚えてるのはラバーカップのネタです。
絵も無表情ぽかった気がします…
全然違っていたらごめんなさい!
    • good
    • 0

質問を見て思いついたのが、


なにわ小吉の「王様はロバ」。
ジャンプの後ろの方に掲載されていた4コマ漫画です。

…年代が違うかな、と思ったのですが、
無表情とシュール系かと思いましたので。
違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら違います。
絵柄が違いますし、2頭身くらいだったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!