プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、熱海に行くのですが、姑にお土産をどっさり買いたいと思うのですが、ひものの他に何がいいでしょうか。
宿泊は熱海後楽園ホテルで、二日目の午前中は熱海城や錦ヶ浦散策をしようと思っています。
このあたりでは、何があるでしょうか。
また、東京方面に帰路、熱海の海岸側の市内も通過します。
お土産物情報、ぜひお願いします!

A 回答 (2件)

熱海の名物は次の3つです。

(私のなかでは)
熱海の人なら誰でも知っていますので、場所が分からなかったらそのへんの人に聞いてください。
1.七尾のたくあん
   1本700円以上する高いたくあんです。みやげ物店でも売っていますが、市内に漬物専門店があります。
  http://www.asajirou.net/index.html

2.間瀬の黒きんつば
   黒米を使ったきんつばです。網代が本店ですが熱海市内にも店舗があります。ここでは喫茶もできます。
  http://www.rakuten.co.jp/mase/

3.三木製菓のネコの舌
   クッキーです。バームクーヘンもおいしいです。店は帰路に通る海岸通りの脇道にあります。
  http://www.mikiseika.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

七尾のたくあん、間瀬の黒きんつば、うーん、舅好みの渋いお土産ばかり。舅は甘いもの(特にあんこ)に目がないので、喜ぶかもしれません。
七尾のたくあんは、私の家にも買って帰ります。

ラング・ド・シャのことだと思いますが、洋菓子のお店(西洋骨董洋菓子店のような)も海岸通にあるわけですね。

途中下車もあり、で検討してみます。

明日は六時半スタートなので、もう寝ます。おやすみなさい。
親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 21:51

熱海城と錦ヶ浦を散策予定とのことですが「湯~遊~バス」はご利用ですか?もしご利用でしたら「ハーブ&ローズガーデン」でハーブティや石鹸、入浴剤、ポプリなどもあります。


その他、コンビニで買える「熱海(静岡)限定」のお菓子やお酒もいいですね。私は熱海に行くたびに駅前のコンビニで「夏みかんワイン」を買います。すっきりとさわやかでおいしいですよ。
お姑さんの嗜好がわからないのでだいたいこんな感じで。
熱海でのお土産は干物、梅、わさび、温泉饅頭が多いですね。

時期がもうちょっと早ければ梅園もあったんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルニューアカオのハーブ&ローズガーデンですね。日曜日は雨のようですが、時間があれば行ってみたいと思います。
コンビニで熱海限定のお菓子ですか。自分のうち用に一杯買いそうです。
夏みかんワイン、目印をつけておきます。
干物、梅、わさび、温泉饅頭、やっぱりこれが一押しですね。(姑は七十代ですから)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!