プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐお母さんの誕生日なのですが、何を贈ったらいいか悩んでいます。
お母さんはこれといって欲しいものもなくて、好きなものとかがないので、
何を贈ったらいいのかさっぱり分かりません。
 あまり高いものは買えないので、値段的に限られてしまいます。
いままで、そういうのをちゃんと贈ったことがないので喜んでくれるものを探しています。何かいいプレゼントはありませんか?
 できれば、変わったプレゼントなんかを贈りたいのでどーかおしえてください。
40代ぐらいのママさんたちは何がお好みですか?

A 回答 (13件中1~10件)

私も母にプレゼントをあげる時はいつも悩みます(^-^;)

(父親にはもっと悩みますが・・・)

今まで、私や姉妹があげたことのあるプレゼントは、
・スカーフ(プチスカーフだと2000円前後で売ってました)
・ストールorマフラー
・電気ひざ掛け(たまたま結構有名なメーカーの某キャラクターものが安かった)
・洋服(セーターとか)
・かわいいまくら(うちの母がよくうたた寝するので)
・パジャマ
・かっぽう着orエプロン
うちの母は、よく使うものを喜んでくれた感じがします。
物が何でも、お母さまはmegu0927さんの気持ちを喜んでくださるのでは
ないでしょうか(^-^)
いいプレゼントが見つかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たくさんプレゼントを紹介してくれてホンと助かりました。ひざかけというヒントで、ハーフ毛布を買いました。(バーバリーので結構思ったよりのやすかったです。)すごく喜んでくれました。昼寝の時に使っています。ほんと、たくさんありがとうございました。

私はお母さんの誕生日にAUBUのマニキュア(900ぐらい)とカードを贈ったよ!マニキュアの色はピンクとかのうすめの色がいいと思うよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なかなかマニキュアは、いいなと思いました。
今度母の日にカーネーションなんかと、贈ろうと思いました。
これで、母の日もばっちりプレゼントは決まりました。ありがとうございました。

お母さんのタイプや予算にもよるけど、私の母はお洒落なんで、率直に聞いてみる。欲しい物無ければ、財布や鞄・父母のペアのパジャマとかあ

とはキッチン用品など。私は娘からもらうなら、一緒においしい御飯食べにとか、物より思い出がいい!何でも喜ぶよ、母は!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たすかりました。 

はじめまして。

ケイタイを持っていらしたら、ストラップはどうでしょう(¥450~あるよね)
星の数ほど種類は選べますよ(^o^)丿
特にクリップが付いているとうれしいかも。

プレゼントは下さった気持がうれしいので、何を送っても大丈夫よ!
(仮にぶつぶつと文句を言っても、友達に自慢しちゃったりしてね)

それと、シャネルとかのブランド石鹸はいいですよー。1個¥1500~でいい匂いです。それを1個だけブランドの包装紙とリボンでつつんでもらいましょう。お風呂の中は、それはもういい匂い~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ブランドの石鹸は参考になりました。

子供から、もらうものは何でも嬉しいですよ。

できれば、形に残ると私は嬉しいですが。
 たとえば、手書きの誕生日カード1枚に、ハンカチや
エプロンなど普段使えそうなものが良いのではないかと
思います。気持ちだけで充分うれしいのですから。
 予算があるならば、一緒に映画を見たり出かけるのも
うれしいです。
 自分の趣味ばかりですみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

電報なんてどうですか?私は母から誕生日に電報が届きました。

短い言葉でしたけどとてもうれしかったです。日頃の感謝の気持ちを送ってみてはどうですか?電報の種類については電話帳に載っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一緒に住んでいると電報はまだちょっと恥ずかしいので、私が、高校を出て、離れて住んだときぜひやってみたいです。

#6でPunPanchoさんも書かれていますが、わたしはCDをプレゼントして喜ばれたことがあります。

ただし、好きなジャンルというより、いわゆる「癒し系」のCDでしたが。ショップに行くとヒーリング音楽とかリラクゼーションなどと名づけられたコーナーがあるので探しやすいですよ。値段は1,500円というのもあるので、一般のCDより安めです。ジャケットもきれいなものが多いのでプレゼント用にぴったりだと思います。

下の参考URLをカタログがわりに調べるのもおすすめです。視聴もできるそうです。

参考URL:http://www.della.co.jp/catalog/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

香水はどうでしょうか。

『こんなもんいらないワ』なんて言ってても、お出かけの時にちゃっかりつけてくれたりします。昔を思い出しているようです。
 ぼくの知り合いは白髪染めと花を贈ったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

親御さんのお好きなジャンルの、ビデオやCDはいかがでしょうか?

これなら2000円台で何とかなります。
(ちょっと高いかな……ごめんなさい)
「あ、好きなもの覚えていてくれたんだ」っていううれしさがあるかな、とも思うのです。

私も、鉄道好きの父に「世界の車窓から」のビデオや
「A列車で行こう(ゲームソフト)」などを贈ったことがあります。

ただ、うまくいかないときはうまくいかないかもしれません。
こんどは井上陽水好きの母に(当時)出たばっかのCDを買って渡そうかと思ったら、
「最近の陽水は苦手なのよね」とやられてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

去年、四十路に突入したgomuahiruで~す(笑)

女は、いくつになっても、美味しいものが好きなので、食べるものはどうでしょう~。デパチカとかで気の利いたお惣菜やパンを買って、ハッピーバースデイでもいいんじゃないかな?食事作りからも開放してあげられるし・・・あとは、みなさんのようにお花、ちょっとしたブランドの小物(マフラー、ハンカチ、ポーチ、お財布などなど)がおすすめでしょうか?
あと、おもしろかったビデオをレンタルで借りてきてあげるとか、シブイところでは、温泉センターの券などはいかがでしょう?(なんか、自分の欲望まるだしってかんじ・・・)
ぜんぜん参考にはなりませんが、私は子供にリクエストして、たれぱんだのあみぐるみを作ってもらいました。
megu0927さんの心がこもっていれば、お母さんなんでもよろこんでくれますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。プレゼントはハーフ毛布を贈って、お母さんの好きな
ビデオ(レンタル)を4本ぐらいかりてきてあげました。すっごいこわいミステリーとか、ホラーとかのを・・・ソファーのうえでハーフ毛布をかけお昼寝状態の格好で一日中ビデオを見ているようでしたよ。喜んでくれたので良かったです。
ありがとうございました。