アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションでコーヒーカップを落札したのですが、
思っていた数と異なっていて、騙されたような気がしてなりません!

オークションの商品説明には、「カップ&ソーサー&ケーキ皿の6ピースセット」と記載されておりました。

てっきり私は、6人分(合計6×3=18点/
カップ6つ、ソサー6つ、ケーキ皿6つ)セットだと思っていました。
しかし届いたのは、それぞれ2人分のペアセットでした。
カップ2つ、ソーサー2つ、ケーキ皿2つで…確かに合計6つと数えるべきなのか?
楽しみにしていただけに、凄くショックです。そんなの納得がいかない~!ε=(-ェ´-#) 

カップとソーサーとケーキ皿の3つを「1ピース」って数えるものでは…?
本当のところはどうなんでしょうか?教えて下さい!(人>Д<;)

A 回答 (5件)

インテリア・雑貨のショップで販売をしていた者です。



お店でも、「カップ&ソーサー&ケーキ皿の6ピースセット」は「カップ×2、ソーサー×2、ケーキ皿×2」という認識で販売していました。

私は仕事柄、そういうものだと認識してましたが、一般的にはわかりにくい表現なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

コーヒーカップだと普通は、カップとソーサーで1客と


数えますよね。
3客なら、カップ3つに、ソーサー3皿なので質問者さまの
数え方で間違いなくもないですが
今回の商品説明の6ピースだと、私は食器が6つだと思いました。

写真はなかったのかな?
残念ですが勘違いからくる思いこみだと思います。
    • good
    • 0

解決にはつながらないかも知れませんが、参考までに。



http://www.sugino-toki.com/archives/2006/01/inde …

英米とヨーロッパでは数え方が若干違うようですね。
    • good
    • 0

出品者への質問へは書き込んで内容を確認したのですか?


典型的な意思の疎通ができていないパターンですね。

私は6ピースセットと書かれていれば食器が6つだな、と判断しますが、それでも無用なトラブルを避けるために出品者へ質問します。

相手だってプロじゃない訳ですから真意が伝わらない場合は多々あります。
ですから少しでも疑問に思ったら確認すべきですね。
いくらオークションだといってもあまりに相場とかけ離れてる場合は特にです。

出品者が18点セットです、と答えていれば詐欺ですが、出品情報通り6ピース送られてきてるわけですから確認しなかったHR-geekさんも今回は授業料ということで納得してもらうしかないと思います。
    • good
    • 0

ピースとは


一切れ。小片。セットになったもののうちのひとつ。
なので
1セットがカップ&ソーサー&ケーキの3ピースで構成されていますので全部で2セット(人分)

ですので・・単なるドジですね・・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!