プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の物に少々お付き合いください。

寒い:サはンを付けて3、ムはムツで6,イはイツで5,
   つまり365。
   だから1年の終わりは寒く
   かつ365日あるわけです。

夏:ナは7、ツは2.夏は72です。

コロナ:967ですね。

サイフ:中身はどのくらいかな。352円が財布の値段で、懐の寒い人は中に365円くらい入っていますか。

不景気:ケーキという高給菓子をイメージする食べ物があります。フは2つとなり、ケーキが2個もあると得した気分で、いい気持になりませんか。景気ではなく、ケーキとオシャレをしましょう。
そこで不景気を今後は縁起担ぎに「ケーキ2つ」という言葉で通用させてみませんか。

トイレ:文字通り緊急事態。だからトウイチレと変化して10と1と0で繋げて110番で
場合によっては警察を呼びましょうね。

どうです。暗い人生にこんな形で光を灯してみませんか。
トモスは友寿と翻字しましょうね。

闇:ヤミと読む。83ですね。83歳まで生きてくださいね。

アイスクリーム:愛巣栗夢です。分かるかな。だからおいしくて楽しい気分になります。

国:苦荷と翻字。「苦しい荷物」を課すものです。でも実は税は「チカラ」と読み、
国民は「苦しい荷物」を背負いながら税(チカラ)を払うわけです。
そこで風が吹くと札(サツ)は羽根が生えて飛んでいく。

ご賛同、およびご意見のある方は、ご感想をお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    追加します。

    不死身と健康に自信のある方は、フジミつまり243歳まで、生きてください。

    百を「モモ」と読みます。桃を食べるといいと思います。

    皆様、回答ありがとうございます。

      補足日時:2023/01/28 18:10

A 回答 (3件)

>どうです。

暗い人生にこんな形で光を灯してみませんか。

却って寒くなりそうですが、暗いと不平を言うよりも進んで灯りを灯す精神に触れることができました。窓越しの太陽光線を浴びた気分です。外は寒いですが、背中に天然の核融合炉の輻射熱を感じています。久々の小春日和。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/28 23:39

感想を述べます。



これは質問ではない。削除が相当と思料する。
    • good
    • 0

単なる語呂合わせか...


もう少しヌメロロジーや数秘を学んでみたら良いと思うぞよ。
語呂合わせは多少ありうるがのぉ、
数字が出たら数秘を考えないと話にならんぞよ。
もう少しがんば!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!