アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYサイバーショットDSC-H5に関する質問です。
 フラッシュ撮影(フラッシュオート,フラッシュ強制発光)する時のことですが、1度フラッシュをたいてから次にフラッシュをたいて撮影するまでにフラッシュ充電時間が3~数秒要し、その間はシャッターが切れないのでシャッターチャンスを逃してしまいます。(ちなみに、電池はフル充電を行なったうえで使用しています。また、購入して間もないので電池のへたりもないと思っています。)
 以前使用していたデジカメ(FUJIFILM F401)では、こんなに充電時間を必要としなかったのですが。。。
 これは、この機種の特性なのか、はたまた何か対策があるのか、わかる方ご教示下さい。

A 回答 (1件)

 私の推薦で職場にH5を導入したんですが、まだ使える電池でもH5では使えなくなるので、今は敬遠気味です。

写真のほとんどは、愛機のR1を使っています。

 さて、H5のフラッシュに関する質問ですが、職場にあるH5も同様です。それでいろいろ調べてみたら、こういうのを見つけました。ということで、この機種の特性のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502410988/BBSTabNo=6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
遠くまで光が届くフラッシュはチャージに必要な容量が大きいためチャージに時間がかかるというのは感覚的にはわかっていましたが、ここまで時間がかかるとは使ってみて初めてわかったことなので、がっかりです。常識といわれてしまえばそれまでなのですが。。。

お礼日時:2007/03/24 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!