プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か良いホラー映画ありませんか。とりあえず僕が見たのを載せておくのでこれら以外にいいのがあったら教えてください。
でも日本のホラーは怖すぎるのでまだみたくありません。
・IT(これでホラーにはまった)
・チャイルドプレイシリーズ
・0:34
・スクリームシリーズ
・ケーブルガイ(サスペンスかも)
・エルム街の悪夢1,2
・ジェイソンX
・13日の金曜日6
・バイオハザード1,2
・日本のだけど着信ありfinal
・ラストサマー
他にもあると思いますがだいたいこんな漢字です。
僕が好きなのはスクリーム2のようにハラハラする系とITのようにあまり怖くないものです。スプラッターは全然平気です。
オーメンとエクソシストは見ようと思っています。


ついでに最終絶叫計画を見ようと思うのですがコメディを楽しむために最終絶叫計画の前にこれだけは見て置いた方が良いよ!というのがあれば教えてください。

では、御願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

「シャイニング」と「ミザリー」



・・・これより怖い映画を私は知りません(><)
本当に怖いです。
ミザリーは中年のおばさんすべてが怖いとトラウマに思えるくらい
怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミザリーですね。わかりました。友人をたくさん集めてみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 22:03

「さまよう魂たち」


ホラーというよりは、ホラー要素の入ったアクション映画なんですが、
かなり面白いです。
マイケルJフォックスの映画では最後の主演でした。
監督は指輪物語で有名になるまえのピーター・ジャクソン

「キャプテン・スーパーマーケット」
死霊のはらわた3です。
主人公の性格が前向きというか強引というかアレなので、コメディ色が強い映画です。

「ローズレッド」
シャイニング、ITのキングの書き下ろしによる脚本のTVドラマです。
超能力、幽霊、呪われた建物というキングお馴染みの要素を
入れて、ウィンチェスター屋敷のネタも入れた、結構見られる
作品です。

「壁の中に誰かいる」
貧乏な家の子供が街で有名な守銭奴の大家の家に泥棒に入ると、そこはとんでもない場所だったという話。
スクリームのウェス・クレイブンの映画でしたな。

「ウィッシュマスター」
彫像の中から古代アラビアの魔人ジンがよみがえるという話
殺すときは、必ず相手の願い事を叶えるというのがミソ。
ドラえもんの「ねがい星」みたいな叶え方ではあるんですが。

「屋根裏部屋の花たち」
ある意味、非常に恐い映画
父親が他界したのをキッカケに母方の実家に子供と帰ったまでは良いが、駆け落ちだったので、子供たちは屋根裏に軟禁されるという話
品のある屋敷、画面と裏腹にどす黒いものが残る映画でした。
カッコーも巣の上で でオスカー女優になったルイーズ・フレッチャーがイジワルな実家の祖母役でインパクト大
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キングのを見てみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 12:36

他の回答者様からすでにお勧めがあっていますが、私も『ゾンビ』『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』『悪魔のいけにえ』『死霊のはらわた』なんかは見ておいて損は無いと思いますよ。



まだ出ていないもので私のお勧めは、

・『サスペリア』
耽美系ホラーならやっぱりコレです。あと私はこの映画の音楽も怖かったっすね。メロディ自体はそんなにホラーチックでは無いのですが(言葉では説明が難しいのですが)、生理的に不安感をかき立てられます。
これを見てダリオ・アルジェント監督の作品に興味を持たれたら他の作品も是非見てみて下さい。
『サスペリア2』は謎解きもなかなか面白く、ストーリーとしては『サスペリア』よりも出来が良いですよ。(ホラーというよりは、こちらはサスペンスといったほうが良いかもしれませんが。)

・『ブレイン・デッド』
個人的には、ホラーと言うよりもエンターテイメント映画として一級品だと思っている映画です。
コメディ色が強く、笑っちゃうところも多いのですが、クライマックスのゾンビ達を芝刈り機で倒していくシーンは、トラック2台分(だったかな?)の血糊を使っただけあって、スプラッタ要素も満点だったりします。

あと、蛇足ですが外国ホラーで免疫がついたら、邦画の『リング』にも是非チャレンジを!(もう既に見ていらっしゃるなら失礼します。)
日ごろからホラーは見慣れている私ですが、この映画を初めて映画館でこの映画を見た時は、クライマックスシーンは、あまりの怖さに涙目になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サスペリアですね?わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 12:37

ハラハラできて、余り怖くないホラーとなりますと、モンスター系ばかり思いつきます。

(サイコーという部類からははずれるB級そろいですが)
「レリック」「ザ・グリード」「アリゲーター」など。
おすすめできるのが「スパイダー・パニック」です。
巨大モンスター系のパニック映画で、クモがこれでもかというくらい出てきます。ついでにブレイク前のスカーレット・ヨハンソンも出ています。
個性的な登場人物と、CGクモのコミカルな凶暴さに、妙な笑いがこみ上げてきますよ。

参考URL:http://www3.cine-tre.com/contents/kimo/spider_pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね!見てみます。

お礼日時:2007/03/26 08:59

何度か同じ回答ですいません。

でもこれが本当に面白いホラーなので、ぜひご覧いただきたいと思います。

「クライモリ」
http://cinema.kansai.com/C0000037

「ディセント」
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「蝋人形の館」
http://wwws.warnerbros.co.jp/houseofwax/

「サイレント・ヒル」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD91 …

すべて怖いだけでなく面白いです。私の保障付き?です。
ちょっとホラー色が薄いですが。
「地獄の変異」

参考URL:http://www.jigoku-movie.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイレントヒルは見るつもりでした。
蝋人形の館を見てみようと思います。

お礼日時:2007/03/25 22:02

「ウィッカーマン」に尽きます。


伝説のカルトホラーです。
まあ見てください。損はしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。見てみます。

お礼日時:2007/03/25 22:01

 「世にも怪奇な物語」(68)


ヨーロッパを舞台に中世・近代・現代の3つの物語が展開します。
共通してるテーマは「死」。
ジェーン・フォンダ、アラン・ドロン、テレンス・スタンプを主役にエドガー・アラン・ポーの短編を見事に映像化しています。
現在、これと同等のものを創るのは不可能でしょう。
信じられないぐらい、お金もかけられています。

「キャリー」「ゾンビ」「サンゲリア」「ナイトオブザリビングデッド」(白黒の方)もオススメです。

「悪魔のはらわた」(73)
はらわたドバーッな映画です。スプラッターの極致です。
一応アンディ・ウォーホルが製作したことになっています。

洋画ではありませんが、邦画を少し。

「吸血鬼ゴケミドロ」(68 松竹)
飛行物体とニアミスした、旅客機が岩山に不時着する。
乗客の中に、テロリストが紛れ込んでいて、スチュワーデスを人質に脱出する。
再び飛行物体と遭遇した二人の内、テロリストの額を割ってゲル状のゴケミドロ本体が侵入し、吸血鬼に変容させる。
旅客機に戻ったテロリストは大ケガしたものと思われ、皆は機内に収容する。
一人、また一人と吸血鬼の餌食になっていく。

テロリストの正体に気付いたパイロットは吸血鬼を倒すことに成功するが、宿主を離れたゴケミドロ本体は別の乗客に取り憑いて、再び乗客を襲い始める。

難を逃れたパイロットとスチュワーデスは街に辿り着くが、そこで見たものは。

私は8才のときに、これを観てトラウマになりました。

「怪談バラバラ幽霊」(60 大蔵)
タイトルそのまんまの映画です。
これも非常に怖いです。
大きなビデオ屋には置いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪魔のはらわたっていうのは死霊のはらわたと悪魔のいけにえに似てますね!探してみます。

お礼日時:2007/03/25 14:21

私は「ハロウィン」ですね!でも今の若い人にはもの足りないかも知れませんが・・・第2作目までお勧めします!観たのが子供の頃だったから

、夜眠れませんでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハロウィンは見たくてもTSUTAYAにビデオがなかったのでやめたんですよ。
探して見ますね!

お礼日時:2007/03/25 14:19

ホラーといえば、『エイリアン』でしょう!



何度観ても怖いです。特に、腹を突き破って飛び出すシーンは分かっていてもギクッとします!

続編はまったく面白くありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エイリアンってホラーだったんですか?見てみます。

お礼日時:2007/03/25 14:18

古いものが多いですが、キャリー(ジョン・トラボルタがチョイ役で出ています)・サイコ・ローズマリーの赤ちゃん・羊たちの沈黙・なんてどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!