プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前質問して、
https://okauth.okwave.jp/qa2850122.html
乗らないほうが無難、おなかが大きくなってからは特に避けたほうがいいとのことでしたが妊娠初期だったらもっと避けたほうが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

前回も回答しましたが、安全バーのあるものは基本的にキャストは推奨はしません。


それで流産でもしたら、あとで自分を責めることにもなりません?
キャストも最後は「自己責任で」としかいいようがありません。
自分の体調がどんなに「いける」という自信があっても、こればっかりはわからないと思います。
そんなにすごく危険な乗り物ではないので、「乗っても大丈夫だった」という人はたくさんいるとは思いますよ。
でも妊娠初期だったら特に、ちょっとした刺激が命取りになることだってあると思います。自分の一時の娯楽のせいであかちゃんがいなくなる可能性があってもいいなら乗ったらどうでしょうか?
私にはできないですね。
    • good
    • 0

乗って乗れないことは無いですが、(安全バーが閉じるなら)止めてお


いた方が無難です。どうしてもというなら、自己責任でどうぞ。
ちなみに、カミサンは乗ってしまいましたが....
シーにある、アクアトピアも乗れそうですが、こちらも駄目ですね。
こちらは跳ねないですが、動きがクイックですから。
    • good
    • 0

やはり避けたほうが無難、と思います。



ハニーハントは可愛い外見にもかかわらず
激しく前後に動いて回転しますし、ジャンプの場面では上下の動きも
入ります。
キャストが特に止めるということはないですが(声はかけられます)避けておいたほうが、よろしいかと思います。

妊娠しているといろいろ制限が多くて大変かとは思いますが、
逆にミート・ミッキーなんかでは「ミッキーにお腹撫でてもらって
キスをもらうと安産になる」などのジンクスを試す機会でもあると思います。

差し出がましいですが、何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!