プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ
高校生の女です。
今日の朝起きてみぞおちの辺りが
かゆい感じがしてずっとムズムズしてたんです
それから1時間後ぐらいに急に何か出そう(?)な感覚になって
トイレに行ったら吐血しました。。。。
量はそんなに多くないです(牛乳瓶半分ぐらい)
特に体調が悪かったわけでないし
昨日も普通に外に遊びに行ってました
だから病気じゃないですよね?
一時的な吐血ってあるんでしょうか?

今親が家にいないのでまだ親は知りません
私は病院が大嫌いなので行きたくないから
親には言わずにいようと思ってます!
同じような経験された方いらっしゃいますかね?(・ω・。)

A 回答 (6件)

専門家ではありませんのであくまでも人生の先輩としてのアドバイスです。


みぞおちがムズムズして吐血したということは
胃から出血していると思われます。
No.2の方もおっしゃっているととおり様々な病気が予想されます。
胃に溜まった血を吐き出せば一時的に気分も良くなるでしょうし
何事もなかったように遊びにもいけるでしょう。
でも、その間に症状は悪化しているかもしれません。
病院が嫌い?
胃カメラがいや?
あなたのためにあえて言わせてもらいます
さっさと医者に行け!!!
    • good
    • 0

すぐに病院に行きましょう!



私は先月胃癌が見つかり胃を3/4摘出しました。31歳の女性です。
病院で聞いたところ、20代~30代の女性の胃癌患者がかなり増えてきているとのことでした。

手遅れにならないためにも検査してもらったほうがいいですよ!
    • good
    • 1

死にたくないなら医療機関に行き色も量もきちんと医師に話しましょう。


行かずに死んだり重症化するのは自己責任ですから。
後で後悔しても遅いですよ。
    • good
    • 0

一般的に消化管出血と言って、胃穿孔や、胃癌・腸管出血が、考えられますし、上手く止まっていないと腹腔内出血で、臓器損傷に陥る可能性が、ありました。

あと肺だと肺癌・結核があります。食道でも食道癌で再建術が必要な状況になっている事もあります。吐血量を話して、自宅に血圧計と体温計を使って測定して、状況を話して病院へ至急行って下さい。

参考URL:http://merckmanual.banyu.co.jp/cgi-bin/disphtml. …
    • good
    • 0

牛乳瓶半分の吐血は明らかに病的です。


潰瘍、悪性腫瘍、結核などが考えられますし、下手をすると命にかかわります。
病院に行ってください。
    • good
    • 0

こんにちは。


自分は専門家でもなんでもないので確かなことはいえませんが、
吐血というのは消化器系の出血によることが主らしいので
何の原因もなく吐血をする、ということはまずないと思います。

あまり憶測でものをいうのもよくないので、とにかく病院に行って
診察を受けることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
消化器系って胃とかですよね。。
もし病院に行ったらテレビみたいに
胃にカメラいれられたりするんですか?(>_<。)

お礼日時:2007/03/27 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!