プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ

明日大事な面接があるのに風邪を引いてしまいました
最終日なので日程変更はできないんです
今の状況ですが
体温 38.8で頭痛、吐き気、瞼の痛み、鼻水、寒気です
朝に1回嘔吐してしまいました
一応歩くことはできるのですがフラフラします
もしかしたらインフエルエンザなんでしょうか?
明日だけは行きたいんです・・・
生憎近くの病院は休診日で病院にもいけず
車を出すにしても事故をおこしてしまいそうで^^;
今ここに書いてるのがやっとって感じです
薬局で市販されてる薬で風邪に効くのってなにがありますか?
できたら強力なものでありましたら
教えてくださいm(_ _)m

長文失礼しました

A 回答 (7件)

こんばんは 風邪大変です。

医者で点滴が明日の面接に
備えるのに良いのですが、もしインフルエンザだと
1週間近くかかります。若い人ならもっと早く
回復するでしょう。では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ってちゃんと診断してもらいたいと思います。
風邪だといいのですが...

お礼日時:2007/03/27 18:18

インフルエンザの可能性があるのであれば、まず、病院で診察をしてもらってください。



また、市販の風邪薬を飲むときは一緒に栄養ドリンクを飲まないほうがいいでしょう。吐き気もあるということなので、解熱鎮痛薬やカフェインは胃に負担がかかるでしょうし、栄養ドリンクの多くにはカフェインが入っているので、さらに胃に負担がかかることがあります。また、眠れなくなったりもしますし。
    • good
    • 0

薬剤師です。

アスピリンはインフルエンザなどのウイルス性疾患には15歳以下では原則使用禁忌。成人でもインフルエンザの場合には、まず使用しません。インフルエンザの可能性があるなら早めに病院に行くようにして下さい。

尚、もしもインフルエンザだった場合はどんなに大事な面接であろうと事情を説明して家で休んでください。38度以上の熱がある状態は面接官にも確実に解るでしょうし、それ以前にその面接相手に多大な迷惑をかけますよ。インフルエンザなのに面接に来たことが分かれば大問題になってしまいます。面接に行く途中の交通機関であなたの近くに居た人も大迷惑です。インフルエンザでも面接に来いという相手はいないでしょうからね。
    • good
    • 0

#3です。

高熱だからPCは弟さんに任せて早く寝ましょう。
バイエルンは薬局にあるはずです。私の家にあるくらいですから。ポカリは電解質やら入っているので高熱で発散された水分補給にはいいですよ。がぶ飲みでなくても多めに飲んでみましょう。
    • good
    • 0

大変ですね、風邪を引いてから市販の薬はあまり効き目が


無いと思いますが、飲まないよりまし
風邪総合(症状がいろいろだから)の薬と栄養ドリンク
(1本2000円ぐらいの)を買いましょう
嘔吐したなら水分を補給しないと脱水症状になっちゃう(ポカリ等)
昼間何か食べましたか?
出来れば何か食べてください、食べても嘔吐しないなら
風邪薬と栄養ドリンク飲んで寝る
(当然頭は冷やす、下着の換え、タオル、ポカリなどは枕元に)
どうしても熱が高いようなら解熱剤(バファリン等)38.8は微妙

それとこれは個人差が有るので、私のしている方法は
お風呂に入る、そしてよく温まる(のぼせる手前)
お風呂から出たら、薬、ドリンク、水分補給して
すぐに寝る(体はよく拭く事)
以上です、直るといいですね
    • good
    • 0

バイエルン・アスピリンは強力です。

背中を貼るカイロで温めて、ポカリスエットをがぶ飲みしてください。薬は処方を守ってくださいね。ごはんカップの雑炊を食べましょう。うまく下がりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイエルン・アスピリンというものは
小さなドラッグストアでも売ってますか?

背中を貼るカイロで温めて、ポカリスエットをがぶ飲みですね!
でも、がぶ飲みしたら嘔吐しちゃいそうなんですよね...
がぶ飲みじゃないと駄目ですかね(>_<)

雑炊...弟に作ってもらいます

お礼日時:2007/03/27 18:24

タクシーを使って、救急病院などに行ってみてください。


ネットで検索すれば、わかるはずです。(お住まいの地域が分からずアドレスが載せられず申し訳ありません)

あとは、朝、病院で一時的に熱や痛みを和らげる薬を面接の3時間前くらいに服用させてもらってください。

あとは、気合・・・ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
今から調べてみます。
救急病院は夜中でも開いてますか?

なんとか気合で行くつもりです...!

お礼日時:2007/03/27 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!