アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアへ行きます。お土産で良かった物。喜んでもらえたものを教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

重たいものですが・・・


「豪酒」というオーストラリアの日本酒があります。あとはオーストラリアのワインです。
酒飲みのような回答でゴメンナサイ。
    • good
    • 0

 こんにちは。

又また回答させて頂いてます。(笑)私が行った所はシドニー(3泊)、サーファーズパラダイス(4泊)、ポートダグラス(5泊)です。

 物価は笑える位安かったですねえ。私はコンドミニアムに泊まったので自炊でしたから食費はすごく安く上がりました。野菜も果物も安くておいしいんですよ~!!

 コンドミニアムの宿泊費も場所によって直接交渉する方が安かったり、旅行代理店を通した方が安かったりだったので、どちらも値段を出してもらって検討し、かなり安く泊まりましたよ。(例えばサーファーズのかなり良いコンドのクラウンタワーズは代理店を通して1一泊140$位でした。シドニーのシティにあるコンドもすごくきれいなのに破格の$99でした。これはコンドの特別価格期間だったそうです。)

 何にしても本当に素敵なところです!!!楽しんで来て下さいね。ちなみにコンドやツアーの検索に使ったサイトを記入しときます。

参考URL:http://www.queensland-holidays.com.au/pfm/index. …
    • good
    • 0

昨年ゴールドコーストに行ってきました。



TimTamはやっぱり喜ばれましたね。ただ、帰国後、ソニープラザで売っているのを発見!(^_^;
しかも、「ソニプラ人気No.1商品」と書いてありました。日本でもいつでも手に入っちゃうみたいです。

<私や一緒に行った家族が買ってきて喜ばれたもの>
◆免税店で買ったマンゴークッキー
 袋をあけると甘いマンゴーの香り。でも、甘すぎなくてすごくおいしかったです
◆カンガルーやワニのジャーキー
 少しクセがあるようですが、珍しいのでおもしろがられます
◆オーストラリア先住民であるアボリジニのデザインのコースター
 おしゃれで好評でした
◆ブーメラン
 部屋飾りに。デザインが良いので自分用に欲しくなりました。
◆ラノリンという羊からとった成分入りのクリーム
 いい香りで、使うと手がすべすべに!これはおすすめ
◆カンガルーの金○袋(アボリジニのお守り?のようなものらしい)
 ウケ狙いでぜひ!(爆)

オーストラリアは自然派コスメが有名なので、女性にはクリームをお土産にしたら喜ばれましたよー。
免税店ではまとめ売りしてますので便利でした。ちなみに、私はユーカリ配合のクリームを買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。カンガルーチェックしてみたいです。

お礼日時:2002/06/22 06:57

こんばんは。



TimTamで思い出したのですが、日本では『White TimTam』は見かけないようですので、お土産にはいいかもしれませんね。
あとは#2の方も書かれていますが、オーストラリアのワインを頂いたときは嬉しかったです。
    • good
    • 0

 ちょうど一昨日オーストラリアから戻ったばかりなんです。

お土産いっぱい買って来ました。

 ありきたりですが食べ物ではTimTamは喜んでもらえましたよ!下のHPではお土産に喜ばれる物、というので色々取り上げられているので良かったら見てみてはどうでしょう?私もこのHPを見てから行きましたよ。ではでは楽しんで来て下さい!!

参考URL:http://tokyonet.com.au/~bell95/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速参考にさせてもらいますネ。オーストラリアはどちらに行ってたのでしょうか?日本と比べて物価はどうでしたか?

お礼日時:2002/06/07 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!