アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父はペースメーカーを入れています。
先日、心臓外科の診療の際に、○月○日にペースメーカーの検査をしましょうと先生に言われ、予約を入れました。
検査当日、病院に行くと、先生のミスで、メーカーの検査技師の予約が入っておらず、検査できませんでした。
父は足も悪いので、病院へは私が会社を休んで、片道2千円、往復4千円のタクシーを利用します。
病院側は「申し訳ありません」と謝りはしますが、どうにも腹の虫が収まりません。
これ以前にも、糖尿病性白内障のレーザー治療の際に、先生の都合でドタキャンされたこともありました。
病院って殿様商売ですよね!
一般の企業、商店だったら、信用問題ですよ。
皆さんはこんな経験ありませんか?

A 回答 (2件)

確かに単純ミスなので詫びるしかないと思います。

しかし、別に病院に限った話でなくて、予約していた商品が店にいったのに入荷していないなんてよく聞く話ですし、ガソリン代返せとクレームつけてる人もあまり見ません。
たまたま質問者がそうであったのは不幸だったと思いますが、店員の躾のなっていない店などいくらでもありますよね。
    • 0
この回答へのお礼

確かににそうかも。
たまたま、病院に対してのクレームが続いたから、そう思えたのかもしれません。

べつに病院が特殊なわけではないでしょう。

病院だってどこの病院も赤字ですが基本的には一般企業みたいなもんです。ミスは起こりえますし、それに対して相手側は謝罪しているのですから。当然病院であっても信用問題ですよ?
だから、あなたにもクレームを言う権利はありますし。
もし、その病院が気に入らなければ行かなければいいんです。
病院に期待し過ぎです。
    • 0
この回答へのお礼

病院に期待し過ぎです。
確かににそうかも。
たまたま、病院に対してのクレームが続いたから、そう思えたのかもしれません。