電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月ダンナの転勤の為「田奈」に引越す事になりました。最初「青葉台」にする予定だったのですが、駅近・築浅 物件ですとなかなか予算が・・・ということで「田奈」になったのですが、よくよく考えたら「田奈」ってどんなところなのか全くわかりません。のどかな雰囲気で、ござっぱりした感じな駅だという印象を受けましたが、治安とかってどうなのでしょうか?ここら辺で一番近くのレンタルビデオ屋さんってどこにあるんでしょうか? まさか・・・無い?? (車でふら~っと行ける場所でも可)あと、風邪をひいてしまった時近くに良い内科は、あるのでしょうか? デニーズ以外で外食できる場所、美味しいご飯屋さんあるんでしょうか? 11時くらいまで営業しているスーパーとか・・・・色々考えていたら、来月からの生活が不安になってしまいました。田奈エリアに詳しい方、どんなミニ情報でも構いません教えて下さい。

A 回答 (3件)

追伸です。


ララポート横浜の駐車場は、土日、祝祭日は有料ですが、平日は無料となっています。次のURLを参照して下さい。また、その下のURLも情報源になると思います。

http://yokohama.lalaport.jp/access/parking.shtml

http://www.vitaminmama.com/

なお、昨日(4/4)昼少し前にララポート横浜へ行きました。学校休みのためか平日でもかなり混んで、飲食店はどこも満員で長蛇の列でした。食事される場合は、早めに行き、列が短い内に並び食事が済んでから(ウィンド)ショッピングを楽しまれたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ららぽーとは平日無料なのですね♪ 知りませんでした。今度平日行って
みたいと思います。良い情報をありがとうございました。(引越してきてから、なかなかPCを見ていなくてgooのIDも全然わからなくなってしまっていてお礼文が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 (^_^;

お礼日時:2007/08/16 11:32

田奈駅(急行通過駅)は急行の止まる「長津田駅」と「青葉台駅」に挟まれているためかお店などは比較的少ない場所のようです。

次のURLを参照して下さい。東急電鉄グループのホームページで各駅周辺の状況が表示されて、良く判ると思います。

http://www.den-en.com/download/aobadai.pdf

なお、既にご存じかも知れませんが、車で少し足を延ばしても良いと言うことでしたら、田奈駅の道をほぼ道なりに東へに行けば、この3月15日にオープンした「ララポート横浜(店舗数:約370店)」があります。更に東に行きますと「IKEA」もあります。
「ララポート」から北方面に行きますと、市営地下鉄の「センター南駅(東急百貨店、東急SC)」、「センター北駅(阪急百貨店他、来月4/21オープン予定のノースポート)」等があります。引っ越しに荷物が整理できたら当分楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます♪船橋のららぽーとは昔行ったことがあったので
だいたい同じ雰囲気なのかなぁ~とは思っていましたが、数日前TVでも横浜ららぽーとを特集していて ご飯屋さんもとても充実していて「フードコート」も普通のものよりよりこだわりのお店ってかんじで♪&ショップも色々入っているっぽいので、とても行くのが楽しみです。4月にはセンター北にお店がオープンなのですね!!知りませんでした!!色々楽しみです。
(ただ車が混む事と駐車場代が横浜って高いのがちょっと心配です。)
添付して下さったURLすごくわかりやすい地図で、とても良いですね!!
研究して、新しく住む町を楽しんで行きたいです!!  

お礼日時:2007/04/05 02:09

今晩は、お引越し楽しみですね。


田奈には、あまりお店が多くありません。
レンタルビデオは、お隣の青葉台にあります。
スーパーですが、三和、東急がありますが、何れも21時までだったと思います。
23時までのスーパーでしたらやはりお隣の青葉台に成城石井があります。

お食事ですが、田奈ではあまりめぼしいお店が思いつきません。
ただ、お車があるようですので、長津田方向に行けば、ファミレスは多くあります。246でアピタと言うスーパー方向に曲がれば、ファミレスが多く点在しますし、そのまま真っ直ぐ行けば、やはりファミレスが多くある道路に突き当たります。
http://www.mapion.co.jp/c/f?ino=BA611387&grp=map …

お車があれば、21時まではお買い物には事欠きません。
お隣の青葉台周辺はレンタルビデオ(ツタヤ青葉台店)、大きな書店もあり、田奈からですと、歩く事も可能です。(田奈駅を基点に考えています)

病院は、やはり青葉台の駅周辺にあります。

駅1つ分と言っても、田園都市線は駅間隔が狭いので、青葉台に行かれるのは大変ではないですよ。

ご参考までに

参考URL:http://www.abs21.com/salon/map-text/tana.htm#eki
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えて下さってありがとうございます。なるほど~!!やっぱり中心は青葉台ですよね・・・実は物件は田奈駅から8分となっており(恩田町?)・・・青葉台まで歩いて行くと結構時間がかかっちゃいそうです(^。^;)でも今日みたいにポカポカ陽気の日だったらお散歩がてらいいかも♪ 以前も、少しだけ神奈川に住んでいたこともあるんですが、きのうのニュースで騒いでいた鶴間橋付近(270万も川から見つかったらしいですね!!)から町田駅までサイクリングロードが通っているので、晴れた日とかは町田駅まで20分位自転車で行ったりもしてました(^-^) でも田奈から青葉台って坂道結構キツそうですね・・・(泣) 車の運転は私は得意でないので、平日はもっぱらチャリンコが活躍なもので・・・(^^;) 運動不足解消できちゃう!? また何か耳寄りな情報があったら是非教えて下さいね。

お礼日時:2007/03/29 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!