プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。

どうして焼売にマスタードが合うんですか? 普通、ワサビではないんですか?

焼売(中華)+マスタード(洋風)だと微妙な感じがします。。。

A 回答 (3件)

崎陽軒のシウマイを買うと付いてくるのは洋カラシ。



中華料理屋に置いてあるのは「ラー油か洋カラシ」で
「わさび」を置いていないからでしょ。
    • good
    • 0

普通 からし、でしょ。


からしとマスタードには違いがあるんですよ。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%8B%E3%82%89%E3% …
    • good
    • 0

こんにちは。



シウマイをマスタード醤油で食することになった起源はよく知りませんが、ワサビで食する場合もありますし、実際にわさび醤油で食することを勧めている業者もありますよ。
横浜崎陽軒などでも、シウマイに付属しているのはマスタードですが、食べ方としてわさび醤油でどうぞ・・というのも紹介していたような気がします。

ま、要は人それぞれお好きな方で・・と言うことだと思います。実際どちらで食しても美味しいですしね^^。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!