プロが教えるわが家の防犯対策術!

レッドガーデンで判らないところがあります。

ルーラが「ドロルの罠にはめられた」とか言ってましたが
エルヴェがリーズに近づいて関係を持ったのは、リーズを殺し
アニムスとして復活した体を奪う、という目的のためだった
ということでしょうか?

であるならエルヴェらは、リーズが死後アニムス側の一員になると
確信していたということでしょうか?

ケイトら4人がアニムスになったのは、たまたまエルヴェの屋敷で
リーズの巻き添えで殺され、ルーラらにより蘇生させられたため。

しかしリーズだけは事前にアニムスの組織と深い関係があり、
さらにその事実がドロル側に露見してた、ということでないと、
つじつまが合わないと思うのですが、そんな描写あったでしょうか?
一応全話観たはずですが、見落としていたでしょうか。

あとついでに、春からの深夜アニメ新番組でおすすめがあったら
教えてください。冬に観てたのは「のだめ」とレッドガーデンです。

A 回答 (1件)

勝手な推測&こじつけとして聞いてください(笑)

元々ドロルたちは、様々な献体を使って種としての延命研究をしていました。
たまたま、エルヴェが新しい献体として目を付けたのがリーズ。
ところがリーズを研究対象として利用した矢先にリーズの友人たち(ケイト達)が交換日記を元に屋敷の場所を調べて進入した。
邪魔者としてドロルが彼女らを殺害。
そのタイミングでアニムス派が強襲、及び被害者の奪取、新しい肉体での蘇生を行う…しかしリーズは運悪くドロル派に奪還されて…

という流れかと思います。
可能性としては、アニムスの襲撃及び新しい肉体の授与をも視野に入れて、初めからリーズを利用したとも考えられます。

まあ、そう思おうとしても、最初にリースを載せた車を襲撃した連中が誰かを考えれば設定は成り立っていませんね。
襲撃者は明らかに発症したドロルのようでした。が、発症したドロルが種族、組織の為に働くと言うほどの理性を持つならば、あんなに困った自体には成らなかったでしょうし。

それと、一番理解に苦しむのは、アニムスに使える主人公サイドの人々…何故アニムスたちの願望をかなえる為にあれほど頑張ったのか…

そこらへんは放送短縮の為か、ちょっと理解不能でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
エルヴェによるアニムス捕獲作戦というのは、アニムスが屋敷を襲撃する
タイミングを見計らって、ナンパして殺した女の子の死体をほっぽらかしておく、
ということだったんでしょうか。うまくアニムスが死体を仲間作りに利用すれば
ラッキー!みたいな? あまりにずさん・・・
でも作品中にまともに説明がない以上そんな感じで理解しとくしかないですね。