アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズーマーに乗っているのですがウインカーが点滅しません。
ヘッドライト・テールランプ・スピードメーターは点きます。
ヒューズは切れていません。
ウインカーリレーを外し直結しましたが点きません。
バッテリーは新品です。
スイッチもばらして掃除をしました。
何か原因は考えられますか?

A 回答 (3件)

>ウインカーリレーを外し直結しましたが点きません。


何故、ウインカーリレーを外したか解りませんが。

バルブ切れでなく、ウインカー前後、左右とも点滅(点灯はしていたならば)しないのなら一番疑わしいのがウインカーリレーではないでしょうか。

リレーが問題なく、リレーを戻した上で点灯もしないのであれば、ウインカーの配線系の断線かアース不良なども考えられます。
    • good
    • 0

玉切れは確認しましたか?

この回答への補足




テールはLedです。

補足日時:2007/03/31 14:39
    • good
    • 1

リレーが駄目でも点滅しないだけで点灯はすると思います、前後すべて点灯しないと言うことなので、すべての電球が切れている(普通はあり得ない)



しかし、そのあたりも含めて電球を外してソケットに電気が来ているか、アースはどうか、そのあたりからすべての配線(ウインカー系の)をチェックしていくしか無いと思います。

当然スイッチにも電気が来ているか調べる必要が有ります、おそらくプラスがどこかで(スイッチに来るまでに)断線などが有ると思います。

もちろんヒューズも抜いてテスターで確認、板ヒューズも希に目で見て切れてないようでも切れている場合も有ります。

電気のトラブルはテスターと根気で探すしか無いのが実情ですが、質問者の場合はヒューズ、スイッチあたりまでに原因が隠れていると思います(配線も含め)電機系は目視は当てに成りませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています