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カブ90DXのウインカーの不具合についてです。
カスタムのついでに配線を整理して社外ウインカー交換後に配線を繋ぎ直したら点灯する現象になりました。

① 右にウインカーを出すと右の前後が点灯。左も同じ様に左にウインカーを出すと左の前後が点灯する。(左右共にウインカーを出してすぐにリレーから一回カチッっと音がして点灯する)

② ウィンカー配線のアース線を外すとウインカーが点かない。(アースは取れていると思う。)

③ 中華ウインカーなので、一度バラしてアース線をハンダし直して、電球も純正と同じワット数の物に交換済。

④ ウインカーを出している最中にウインカーリレーをドライバー等で叩くと、叩いた時だけ点滅する。

⑤ まだキャブレターにアクセルワイヤーを付けれないのでエンジン停止したままの状態。

以上が今の状態です。
頭がこんがらかってしまいました。

何が原因かアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

以前のウインカーはスイッチON→リレーのバイメタル→バルブ→アース、バイメタルの抵抗大なのでバルブ不点灯。


バイメタル熱で変形接点接触。電流はバイメタルを通さずにバルブへ、バルブ点灯、バイメタル電流流れず冷えて元の形に=接点離れバルブ消灯。
したがってウインカー本体にアースの配線はありません。
>ウインカーを出している最中にウインカーリレーをドライバー等で叩くと、叩いた時だけ点滅する。
?です、ウイカーが点灯しっぱなし(点滅せず)で、たたいた時だけ点滅?(何回?)たたいた時だけ消灯してすぐ点灯しっぱなし?。
意味不明の説明です。
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単にバッテリーが上がってるだけでは?


エンジンかかるようになっても点滅しなかったらもう一度悩んでみて。
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交換したのがLEDウインカーだったらワット数が大きく異なるのでリレーは正常動作しません。

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リレーが動作していないようですね。

とりあえずエンジンかかる状態にしてから再度確認してみて下さい。フラッシャー出すときってエンジンかかっている状態なので。
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