アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CB1300SF('07)に乗ってます!!
ウインカーをLED化したいんですが、ハイフラッシャーになってしまうため、ノーマルのウインカーリレーをICリレーに変えたいのですが、ノーマールのウインカーリレーの場所が判りません。
サービスマニュアルには、テールランプのとこに付いてるように記載されておりますが、ハザード用のウインカーリレーだと認識しております。
どなたか交換した方又はご存知の方がいっらしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

CB1300SF用のLED対応ウインカーリレーが発売されたようですよ。



http://www.posh-faith.co.jp/posh/posh_pdf/201009 …


リレーの位置は ウインカーがテールカウルの左側 ハザードがテールランプの所だったと思います。

参考URL:http://www.posh-faith.co.jp/posh/posh_pdf/201009 …
    • good
    • 0

ウインカ/ポジションリレーの場所はサービスマニュアルの25-23ページに記載がありますよ。



ウインカのLED化は”クルマの構造や機能に関係する改造”に該当し
新車二年保証が受けられなくなる気がします。07年式ならそのリスクがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
良く見てなかったです・・・追補で記載されてました。('05から2つになってそうですね!!)また、”クルマの構造や機能に関係する改造”の補足も有難う御座います。LED化はちょっと考えてみます。

しかもポジションリレーとウィンカーリレーの兼用で配線が難しそうですね。試しにテストしましたがポジションがつきっぱなしか、つかないかになってしまいます。

お礼日時:2008/01/01 02:24

補足です


 ウインカーリレーとハザード用のウインカーリレーが一緒というのは、ウィンカーリレーは1個です
 ウインカーもハザードも1個のリレーです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

taro56さんのご回答の通り、サービスマニュアルに記載されており、’07ハザードとウィンカーリレー&ポジションの2つのリレーがありました。お騒がせして申し訳御座いませんでした。。

お礼日時:2008/01/01 02:28

ウインカーリレーとハザード用のウインカーリレーは 一緒だと思いますが、メーカーは違いますが 自分のバイクは一緒でした

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
ウインカーリレーとハザード用のウインカーリレーが一緒というのは、ウィンカーリレーは2つあるのではなく、1つということでしょうか?もし、2つあるのであれば、もう一つのウィンカーリレーの場所を教えて頂けませんか?
<補足>
質問の“ハザード用のウインカーリレーだと認識”という内容は、ハザード用のウィンカーリレーを切断しても、ハザードが切れるのみで、通常のウインカー点滅が早く点灯しているのでそう思っています。

補足日時:2007/12/31 12:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A