アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古スクーターを蘇らせようとヤマハジョグ3KJの社外パーツを購入し、ヤマハ ジョグ 3KJ テールライトアッセンブリーを交換しようと思ったら・・・新しい部品のケーブルが短いのとハーネスが2つ存在しておりました。
仕方ないのでハーネス部分を切り、慎重に1本、1本しっかり繋いだつもりでしたがどうしてもウインカーが左右とも点灯するだけで点滅しなくなってしまいました。

左右のウインカー、テールランプそれぞれのアース(黒線)は元々3本を一カ所のケーブルにして繋いでおりますがその通りやったつもりでしたが駄目でした。

どう配線したら正常に戻るのか教えていただけませんでしょうか?

もうお手上げです。

A 回答 (1件)

フラッシャーランプ(8W)をもとに戻したら直ったとか言うのがオチだったりして。

フラッシャーリレーでもなんでも、ちゃんとした食事をさせてあげないと仕事をしませんよ。
8W×2÷12=1.3Aです。
その回路に並列に8W級のランプをつけてみてください。
原因がわかると思います。バイメタルをあっためるだけの電流がないのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今からもう一度、配線にチャレンジしてみます。