アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ウィンカー(左)の調子が悪く困っています。
ウィンカーを出すとメーターパネルの左矢印が点滅しないことが時々ありま
す。また、イグニッションをOFFにしているときに(車を離れる時など)ハ
ザードをつけると必ずと言っていいほどハザードが不調(この時も左が点滅し
ません)になります。
ウィンカーリレーが悪いのでしょうか? どなたか、解決法教えて下さい。

A 回答 (2件)

ランプのワット数が適合していない時や、球切れの時に出る症状です。

車種によってはリレーの不具合も考えられますので、球を確認し、異常が無ければ、リレーの可能性が高くなります。

高価なものでは有りませんので、早めの対策をされて安全確保をして下さい。

この回答への補足

玉切れは無かったので…それではリレーですか。
名称は分りませんが、ウィンカーリレーもしくはハザードリレーといったものを交換するのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

リレーの線で不具合を疑ってみますっ。

こんにちは。

>ウィンカーリレーもしくはハザードリレーといったものを交換するのでしょうか?
球切れでなければその辺の不調だの可能性大なのですが、昨今輸入車ですとリレーだけを部品として供給してくれず、ウィンカースイッチの周りをASSY交換で・・・というパターンになってしまう可能性もあります。ディーラーに頼むのでしたら一気に修理をお願いするよりどこが悪いかを特定してもらい、場合によっては街工場(その車種の扱いに慣れた)に出した方が安く上がりますよ。自分はこの間ボルボV70のウィンカー不調で、ASSY交換2万8000円払いました(笑。

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

2万8000円は痛っ、ですね。
修理屋さんにお願いして不良箇所を特定してもらうようにします。