プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホーネット250にLEDウィンカーを導入しようと考えています。
ウィンカー自体は
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l1 …
これを購入しようと考えています。
LEDウィンカーにするにはウィンカーリレーをLED対応のものに変更しないといけないということはわかっているんですが、ホーネットの純正ウインカーリレーは添付画像の形です。
それと同じものを探しても見当たらないのですが社外品は同じ形には作っていないのでしょうか?
汎用品の
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1 …
これが3ピンでホーネットと同じ端子の数だとおもうんですが、あまりにも純正品と形が違いすぎてどうすればいいかわかりません。
汎用品で適用車種にホーネットが乗っていたので使えるとは思うんですが、どのように接続すればいいかアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

「ホーネット LEDウィンカー導入でICリ」の質問画像

A 回答 (2件)

自分の場合、平型端子をホームセンターで購入し、


間を適当な銅線で繋いで
リレー:平型端子メス-平型端子オス:ハーネス側
って繋げました
ショートしないように、メス側には端子カバーを付けてリレーの足に差し込んで、
その後ビニールテープでぐるぐる巻きにして抜け止めを

平型端子は画像の奴です、サイズが幾つかあるので合いそうなのを購入して下さい
「ホーネット LEDウィンカー導入でICリ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カプラなどをつなげずに端子のみでやるっていう方法もあるんですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/02/08 23:53

ウィンカーの点滅をこのICリレーが行っている様子です。

(私は電装には詳しくないです)仮にそうだとすれば、何の問題も無いと思います。
LEDも、内部でLEDにかかる電圧を制御してある様子ですし、(通常の電球と交換可能とあるので)これらの組み合わせでも動作はすると思いますけど。

責任は取れません。あしからず。

追記
LEDウィンカーメーカーからセットで購入した方が無難かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リレーで電球にかかる電圧から球切れを起こしていると点滅を早めるなどして
知らせてくれる機能があるのでそのままだとLEDの電圧が低すぎて
球切れを起こしているとリレーが判断して法で定められた基準以上の
点滅をするらしいんですよ。

お礼日時:2010/02/08 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!