アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうり
アドレスV100のウィンカーが点滅しなくなってしまいました。
ウィンカーのスイッチを左右どちらかに入れると、
スイッチ付近から「ヂリリ・・・」と言うような異音がします。
どなたか有識者のご助言お待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう回答されてますが、


バッテリーが無いとウインカーリレーが
動作しない場合があります。
ヘッドライトを点灯しウインカーを出して
ヘッドライトが暗くなるならバッテリーが
怪しいです。
それ以外ならリレーの方です。

個人的にはまず
バイク屋さんによっては両方とも
交換となって高く付くので
まずバッテリーを充電してもらい
ちゃんとウインカーが出るなら
それでもいいかもしれませんが。
    • good
    • 1

こんにちは。



バッテリーが正常ということを仮定の上で回答します。
おそらく、フラッシャーリレーの不調でしょうね。実は私も先々月に同じ症状になり焦りました。バイク屋さんで診てもらうのが一番確実ですが、取り急ぎパーツ屋さんで同じV・Wかつサイズの合う汎用品を購入してはいかがでしょうか?フラッシャーリレーが何かわからなければネットで調べてみてください(ウィンカーリレーと言うこともあるみたいです)。

※バイク屋さんに行くと、リレーの通電テスト位してもらえますが、たいていは在庫していないと思われるので発注となります

修理が済むまでに乗る必要があるならば、必ず手信号をしてくださいね(手信号は法的に認められています)。

フラッシャーリレーが問題ない場合は、ウィンカー球から順に通電テストをしていくことになります。
    • good
    • 4

バッテリーが問題なければ、たぶん接触不良でしょう。



スイッチをバラし、接点を磨いて接点グリスでも塗れば元通り直ると思いますが、わからないのであればバイク屋さんに持っていくのが早いです。

バイク屋さんまでの道のりは手信号で曲がってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A