アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オードバイのことについて、お詳しい方がおみえになったら教えて下さい。

私は現在、『エリミネーター125』というオートバイに乗っています。
先日運転をしているときに気付いたのですが、右の方向指示器を出すと点灯したまま点滅をしなくなってしまいました....(涙) ランプ切れかと思い、交換はしてみたのですが症状が変わりません(汗)

機械音痴でどうしたらよいか全然分かりません。このまま乗り続けると危ないと思い投稿しました。
やはり、バイク屋さんに修理に出したほうがよいのでしょうか?
あまりお金もなくて困っています...

情報が少なくて申し訳ないのですが、お分かりになったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

基本的なことを確認させてください。


点滅しなくなったのはたとえば右前だけとかでないんですか?
右後ろは点灯しないとか?
あるいは前後がその逆とか。
もしそうだったら、単なるアースの接触不良が疑われます。
一度ウインカーを車体から外して、接続部にCRC5-56等を塗って
組み付けるだけで直る場合があります。
(というかまず直るのでは、)
直らなければ、電線を電球のマイナス側と車体につないでみてください。
私のようにいつもボロバイクに乗っているとそれで直る確率は95%以上です。
ていうか、ウインカーの球切れの経験はまずないです。
(バッテリを上げて走るようなまねさえしなければ)接触不良のみですね。
    • good
    • 1

点滅はリレーにて、スイッチが入り電気がが付くと電流の強さでサーモスタットが接点から外れます、外れると又サーモスタットがくっついて電気が流れ電球が点灯します、仮に前と後ろの電気有のどちらかが切れると点滅が早くなります。



線をたどっていくとアルミの(今は違うかも)丸い筒状のリレーがあります、それを部品屋に持っていき交換すると治ります、線は差し込み式だと思います、簡単に取り換えが出来ます、車も同じです。
    • good
    • 0

ウインカーリレーが壊れている可能性があります。



多少機械が分かればバイクパーツショップで購入でき値段も2000円以下で買えますが・・

無論自分での交換になりますが(作業自体は場所さえ分かれば簡単です)


参考URL貼り付けておきますからこれで分からなければバイク屋持込みですね。・・

randyrose.blog22.fc2.com/blog-entry-191.html
    • good
    • 6

右だけですか? 左右ならば 昔のバイクはよくありましたね バッテリー低下で


でも最近のバイクでそれは 何か原因があるので ショップ行った方がいいですよ
    • good
    • 1

あなたの命よりも修理代の方が大切なら、修理しなくても構いません


法規上は 代用手信号というものが認められています
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E4%BF%A1% …

両手が使えなくなるので不便です

修理代より命の方が大切なら修理に出しましょう
せいぜいウインカーリレーの交換程度です
    • good
    • 0

右のランプのW数を確認してみては。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!