街中で見かけて「グッときた人」の思い出

春になり、暖かくもなってきたので、カジュアルな服装で、
ジャケットにノーネクタイでシャツを着て、第一、場合によって第二ボタンまであけるような場合、下着は何を着ていますか?
スーツスタイルではネクタイをすると下着は丸首でもシャツの第一ボタンがしまっているので、見えませんが、カジュアルな場合、下着を着たら、襟元から、下着が見えてしまいませんか?
ランニングだと、ラインが透けて見えてしまいますし、Vネックや丸首だと首元から見えてしまいます.
皆さんどうされてますか?

A 回答 (3件)

No.2様の仰るとおり、シャツは西洋では下着ですので


その下にさらに下着を着るのは正統ではありません。
でも、日本と西洋とでは気候(特に湿度)が違いますからそうもいきませんよね。

私の場合、無印良品のタンクトップを愛用しています。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/494524702 …
このグレーであればほとんど違和感なく溶け込むと思います。

世の奥方様方はランニングでラインが見えることより
よれよれのランニングシャツに対して嫌悪感を抱いているように思います。
タイトフィットしたタンクトップにするだけでも随分、印象が変わると思いますよ。
私も、10枚以上持ってます。

でも無印は他のインナーも使えますので
タンクトップがあまりお気に召さなくてもお気に入りのインナーが見つかると思いますよ。
ご覧になってみてはいかがでしょう?
http://www.muji.net/store/cmdty/section/S00108
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
参考にさせてもらいました.

お礼日時:2007/04/02 08:50

何も着ないのが一番だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来ならそうするのがよいかと思いますが、
結構汗をかいてしまいます.なので、下着を着たいというのが本音です.

お礼日時:2007/04/02 08:47

私は、昨年(だったと思いますが・・・)「バーニーズニューヨーク銀座店」で購入した、「ドルチェ&ガッバーナ」のVネックのアンダーウェアを着ています。


Vネックの深さが首の所から測って、17cm位あります。
通常のVネックですと、10cm位です。ですので、シャツの第一ボタンを開けるのであれば、首元からシャツは見えません。
それから、アンダーウェアのシルエットは、かなりタイトで長めです。
この部分も私は気に入っています。
しかし、Vの深さがあると言っても、第二ボタンを開けるとなると首元からアンダーウェアは見えてしまいます。
第二ボタンまで開けるのであれば、そしてアンダーウェアが見える事に抵抗があるのならば、やはりアンダーウェアは着ない方が良いと思います。
もし、興味がおありでしたら「バーニーズニューヨーク銀座店」にTEL等でお尋ねされたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます.
深いVネック、いいですね.私も探してみます.

お礼日時:2007/04/01 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!