誕生日にもらった意外なもの

こんにちわ。車購入の為に100万円ほど足りないのでローン・借入れをしたいのですが、車購入は初めてですし、今までお金を借入したこともないので、どういった方法が一番金利が安いか悩んでいます。まぬけかもしれない疑問ですが、車資金の不足分をクレジットカードのボーナス払いってできないんでしょうか?

A 回答 (2件)

車の購入に際して、資金不足との事ですが100万円程度でしたら普通にお勤めの方なら特に借り入れに際して問題の出ることは、過去に借金返済やクレジットカード引き落としの遅延が無ければ問題ない金額です。

ディーラーでも、銀行でも低金利ディーラーでも融資に関して審査自体は問題ないでしょう。
また、銀行の場合は給与振込や公共料金自動引き落としの利用に応じて金利が優遇される場合があります。
ディーラーでの提携ローンの場合も、値引き交渉と同様に金利の交渉も可能です。
また、不足する資金分を一括で調達することが可能な場合は、1ヶ月程度の短期であればディーラーに支払いを待って貰い、納車を先に行うことも可能でしょう。(ディーラーとの交渉次第ですが。)
低金利ディーラーでの交渉も同様で、全額を低金利ローンで支払い開始とし、不足資金が解消した段階で一括返済という手もあります。
satoさんのおっしゃるクレジットカードのボーナス払いは、不可能かもしれませんが、一度ディーラーや銀行でローンを組んだ上で、資金が調達できた段階で一括繰り上げ返済というのが有効ではないでしょうか。
一括繰り上げ返済の場合は、金利分も借入期間分になりますので借入金プラス利息程度でしょう。
お金を借りる期間と金額をしっかり出して、銀行やディーラーと交渉しては如何でしょうか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。質問ですが、銀行で借りる場合は新車購入用のローンとなるのでしょうか?金利も交渉できると教えていただきましたが、昨日一番取引している銀行の金利を見ましたら5.3%でした。思ったほど安くないんだなぁ。っ思いましたもので・・・。宜しくご回答お願い致します。

• 0

まず、わたしは信用金庫に勤めていることを申し上げておきます。

私の情報によれば、100万円という金額からですが、ローンを組んだほうがよろしいかと思います。その理由は、次の通りです。
1、銀行で借入をすれば、毎月払いで、金利も安い。ボーナスは、貯蓄として、い  ざというときの為にとっておける。
2、銀行の借入には、所得証明書と健康保険書と印鑑証明書があれば、およそ年収  の半分まで気軽に借りれる。
3、銀行で3.8%ぐらい、ディーラーで5.0%~9.0%ぐらいかなり差が有ります。
4、ディーラーでローンを組むと車の所有者としてはディーラーに権利があり、銀  行で組むと自分に所有者としての権利がある

以上の理由により、銀行で借入をすることをお勧めします。ぜひ、信用金庫を利用してください。金利は3.8%です。100万円で1年借りると3万8千円の金利です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。信金は今資料を郵送してもらっている途中です。金利が安ければ近くの信金で借りたいと思います。銀行は安くても4.9%でした。車用はそんなものなのでしょうか??
安い金利のところでも手数料などが高く結局金利で考えると高い。
お金を借りるというのは難しいんですね。
ご意見参考になりました^-^