アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーブルテレビのテレビのみのコースを登録していて、
自宅の1階のリビングで、ケーブルテレビを見ています。

この前、地デジ対応の東芝Qosmio F30を購入して、地デジを
見れるものは、普通のテレビ局の番組で、例えばケーブルテレビの
ch 360とかch321 とかのチャンネルは見れません。

ケーブルテレビの問合せセンターに電話しても、見れると思いますという答えだったので、わからなくなってしまいました。

どのようにしたら ch360などのチャンネルが見れるようになるのでしょうか。

A 回答 (1件)

ケーブルテレビの会社によって、視聴方法などやセットトップボックス(STB)の様式が違うため、


的確にお答えすることができないかもしれません。

通常、ケーブルテレビのch 360とかch321を視聴するには、
ケーブルテレビ会社のSTBを通さないと視聴できません。
ですから、そのチャンネルを視聴するには、
STBを通して接続する必要があります。
ですので、F30で視聴するには、
F30にSTBから直接接続する必要があります。

ですから、リビングとF30の両方でそのチャンネルを見ることはできないと思われます。

私もF30を所有し、ケーブルテレビ環境です。
リビングのテレビではケーブルテレビを視聴していますが、
F30では、地デジの普通のチャンネルしか見ることはできません。

もし、両方での視聴を希望するのでしたら、
もう一台のSTBを増設契約し、STBを通してF30に接続する必要があると思います。

リビングではそのチャンネルを視聴せず、F30のみで視聴するのでしたら、
今あるSTBを直接F30に接続すれば、見ることができると思います。
その場合は、F30に付属していたビデオ入力ケーブルを使用する必要があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ご返事遅くなりました。

STBというものが必要になるんですね。
契約も必要になるんですよね。

問合せセンターに電話をしたら曖昧な返事だったので、疑問でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!