アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉に行きたいと思っています。
道のあちらこちらから、白い湯気の上がる温泉街に行きたいです。温泉蒸などが食べれたりするといいですねぇ、その付近の温泉宿など、教えて欲しいです。源泉100パーセントとかもいいですね。
4月に行きたいと思っています。広島に住んでいます。

A 回答 (2件)

こんにちは。



広島からでしたら、昔ながらの温泉ですが、大分の別府温泉はいかがですか?(HP見てみてください。)
あちこちから湯気でてますよ。
砂湯とかあってよかったですよ。たしか「竹瓦温泉」というところ。
「千と千尋」っぽい古い建物です。おばちゃんが砂をかけてくれます。
10分くらい砂に埋もれてました。(けっこう長く感じた。)
別府なら一山越えたら湯布院ですし、広島からなら車で・・・5時間くらいでしょうか?(私も広島県人です。)
以前、友達と車で一泊旅行(宿は湯布院)に行ったのですが、砂湯に入った後、すごく体が軽くなって、新陳代謝が良くなってびっくりしました。
(汗と・・・トイレが近くて・・・。3人とも。)
体の中の悪い物が全部でた!って感じでしたよ。

あと、鹿児島県の霧島温泉も良かったです。泥湯は・・・・すごかったですよ~。
体に泥を塗って少し乾かしたあと洗い流すと肌がすべすべになりました。が!3日ぐらい硫黄の匂いがかすかに体からしてました。
「さくらさくら温泉」というところです。

どちらも車で移動しないといけないのが難ですが、景色が良いのでドライブがてらいかがでしょうか?

あと、どちらも地元の人がやさしかったです。ご飯もおいしかった!
また行きたい所です。

参考URL:http://www.beppu-navi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。 参考URLもとても役に立ちました。竹瓦温泉もきになりますねぇ。霧島温泉も、ちょっと遠いですけど。イメージがぴったりです。

お礼日時:2007/04/07 18:23

こんにちは



私もそのイメージは別府だと思います
匂いで感じるなら草津ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草津は、匂いで感じるんですね。表現で、すごく気になります!
回答有難うございました。

お礼日時:2007/04/07 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!