アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ12年目の結婚記念日を迎えます。先日、夫の浮気が発覚しましたが、今は修復への道へと頑張っています。結婚して1年目の結婚記念日を向かえる前に子供が生まれたので、今まで一度も結婚記念日に特別な事(二人で食事したり・お祝い事など)はした事がありませんでした。結婚記念日を機会に夫ともっと仲良くなりたいと思っています。みなさんは結婚記念日に特別な事されていますか?教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

他のかたへのお返事を読ませていただいて、kmynさんはとてもけなげな女性だな、と感じました。

旦那様とのセックスレスから浮気されてしまったのですね。
旦那様とセックスすることに、kmynさん自身が抵抗があるんじゃないでしょうか。
うちも、もうすぐ初めてデートした記念日です(16年目ですが^^;)
桜がきれいなので、お花見に誘って、手をつなごうと思っています。
そのあと、ふたりでおいしいケーキでも食べようかな、と私は考えていますが。セックスするのより、手をつなぐ、腕を組むということから始めたらどうですか?もう一度お互いを身近に感じるために。
新婚当時のことを思い出しながら、ゆっくり夜散歩するのも、特別なことはなにもないけど、いい感じになれますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先週、子供たちも連れてお花見に行って来ました。やはり子供がいると何かと子供中心になってしまい(手をつなぐのも子供と)、夫からは、手をつなごうなんて言う事もないので、やはり私が少しずつ言葉や行動で歩み寄って行かなければならないんだと思いました。最近ですが、夜一緒に寝る様にしました。(夜の営みはまだ出来ていませんが)それまでは、子供をはさんで川の字に寝ていました。今まで気が付かなかったのですが、夫の横で寝る事で安心感や夫の事が好きだという気持ちがさらに増したと言うか・・・きっと浮気をされて寂しい気持ちもあったからだと思いますが、このままずっと新婚当時のときめいた気持ちでいられたらいいなと思います。

私の結婚して10年になる友人夫妻は、毎年、結婚記念日に素敵なディナーを楽しんでますね。

ですが、去年、結婚記念日を忘れてしまってちょっとキマヅイ思いをしたと言ってました。そんなときに見つけた無料のサービスでハピリオ(http://happilio.com)ってのがあって、記念日近くになるとメールで教えてくれるというのを重宝してるとのことでした。
「普段言えないけれど、感謝しているところはどこですか」とか設定されている質問が何個かあって、それに回答しあうことで、お互いを見つめなおすきっかけにもなるそうで、ロマンチックだそうですよ。
言葉の贈り物ってのはいかがかなと思いまして、書いてみました。

参考URL:http://happilio.com
    • 0

ahappylifeです。

セックスのきっかけは・・・特にないんです。期待に添えなくてごめんなさい。
くっついて寝てキスを交わしていたら、そのキスがだんだん激しいものに変わり、そのまま・・・・
っていうのがいつものパターンで、浮気発覚後も、このパターンを踏襲されましたね。
だんな様から誘えない、って言われたら・・・勇気を出してあなたから誘ってみるしかないですよね・・・女から誘うのってほっんと勇気要ります・・・

私の夫の浮気はまだ続いているので、そう思うのかもしれませんが、
している最中・・・彼女にもこういう事したのかな?とか彼女はどんな風にこの人を受け入れるのか?とか・・・
比べても仕方のないことを考えてしまいます・・・・

「夫の恋を許せますか? もう一度、彼を信じたいあなたへ」
という本があります。
今、私もなんとか夫とやり直したい、と思い読んでいます。
良ければ一度読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分から誘わないといけないですね・・・浮気発覚後も一緒に寝てキスする事までは、出来るようになったのですが、それ以上は発展しません。キスもおやすみチュっみたいな・・・あいさつみたいですよね。
きっと私もahappylife様と同じ事を考えると思います。
夫は、携帯に肉体的関係証拠の写メを残していました。見てしまった私も悪いのですが、今でも頭に焼きついて忘れる事が出来ないでいます。
でも夫とは、仲良くなりたいし、エッチもしたいです。
紹介して下さった本、探してみます。夫のいない時に・・・

まだ2周年を迎えたばかりの者です。

毎年(付き合い始めてから)、2人だけが写っている写真でアルバムを作って夫にプレゼントしてます。ほとんどツーショットの写真です。それを作るために、事あるごとに一緒に写真を撮ろうとするのも良いものです。
プレゼントはそれくらいです。私がたまたま思いついて作ったので、私から夫のような形になってますが、実際は自分のためでもあります。

そのプレゼント以外でしていることは、昨年(1周年)は温泉旅行にいきました。それで子供を授かり、今年は乳児がいることで出かけられず、自宅で夫の好きな夕食メニューと夫の大好物のケーキを作って、お祝いしました。
子供が乳離れしたら(たぶん来年には)、実家に子供を預けて、ディナーかできたら旅行に行きたいと思ってます。

やはり、子供と離れて2人の時間を作った方がいいと思います。
寝るときも子供とは別の方が良いと思います。うちも1歳くらいになったら、ベビーベッドを子供部屋に移す予定です。これって、けっこう夫婦仲良くあるためには大事なのでは?と個人的には思ってます。(母にそう教えられたので)
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご回答でやはり、旅行や料理を作ると言った事が多いですね。
我が家は子供が3人いるので、預ける事に悪い気がしていました。
今年は、浮気発覚後の記念日と言う事で新鮮な気持ちで迎えたいと思います。
私も最近一緒に寝るようになり感じる事があります。夫婦揃って寝る事はとても安心出来、嬉しいです。浮気発覚後で気持ちが不安定だったせいもありますが・・・

ANO.07のAHAPPYLIFEです。

私の夫の浮気がわかったのが昨年10月。その日以降セックスは、以前よりはかなり回数は減りましたが・・・・・あります。
でも、かなり劇的に減りました。それまでは週1程度だっだけど、月1あるかないかくらいになりましたから。
あまり参考にならないかも知れませんが、セックスにこだわらず、まず手をつないでみたり、抱きついてみたり、キスしてみたり・・と順を追って少しずつやり直してみてもいいのではないでしょうか?
あなたのことが大好き!という気持ちを伝えていけば・・・
うちはまったく伝わらず、途方に暮れていますが。
    • 0
この回答へのお礼

うちは、ここ4年間2ヶ月に1回あるかないか(浮気をしていたので)、セックスレスでしたので以前より回数が減るとなると・・・年に3.4回?になりそうですね。浮気をされてまず自分の体をみられる事に抵抗を感じ、以前はお風呂上り姿も平気でしたが、(タオルをまいてお茶を飲みに行ったり)今じゃお風呂場でパジャマを着てから出てます。先日も夫が家族皆でお風呂に入ろうよと誘われましたが、結局夫が出た後を確認してから入りました。こんな気持ちじゃ仲良くなりたくてもダメですね。少しずつですが、一緒に寝たり、キスする事までは出来るようになりましたが、やはり夜は・・・浮気発覚後の話し合いで、夫に言われました・・・浮気をしていた俺からは誘えないって・・・ahappylife様はどんなきっかけで夜の営み開催する事が出来る様になりましたか?参考までにご回答頂ければ幸いです。

結婚記念日は特別な日として過ごしています。

結婚25年目45歳女です。子供達を山に海にと遊びに連れて行くのが楽しみな夫でしたが、結婚記念日だけは二人の日っていうようにしてくれています。子供達が小さい時は家でお祝いをしていましたが、10周年あたりから二人で居る事に夫がこだわるようになりました。でも、私はその頃はまだ子供が気になり、二人の旅行は心から喜べず、子供を連れての旅行だったりしましたが・・・。
もう何年も、結婚記念日の数ヶ月前から、その日を楽しみにしている姿があります。今年はどこに行く?来年はどうする?今年はこんな所に行きたいなぁ・・・。息子達が大学生で学費が大変な時でも、「結婚記念日じゃないか!」って何かイベントを考えてくれてました。
本当に子供のように楽しそうに計画をしてくれるんです。その姿を見てると、私との結婚生活をこんなにも大事に思ってくれてるんだって嬉しくなりますよ。

お辛い事があったようですが、私はこんなにあなたとの記念を嬉しく思ってますって、言葉と態度で伝えてあげて下さい。夫婦だけの記念なんですもの♪
    • 0
この回答へのお礼

私たち夫婦にとっては、結婚記念日は特別な日ではなかったので、皆さんの意見を聞いて素敵な日を過ごしているのだなあと羨ましく思いました。
浮気発覚後と言う事もあり、私自身は、結婚記念日がきっかけで今まで以上に仲良くなれたらと思っていますが・・・夫は、結婚記念日を覚えてくれてるのでしょうか?少しずつ、会話も増やしながら気持ちを伝えていけたらなと思います。

もうすぐ3周年を迎えるものです。

まだ子供はいないんですが主人の仕事忙しかったりしたので、
過去二回は外食するだけでした。

いつもは日曜しか休みがないんですが今年は暇なようで、しかも
結婚記念日の日に連休が取れるということになり旅行に行く予定です。

新婚旅行以来、主人と旅行なんて行ったことがなかったし、
この先また行けるかわからないのですごく楽しみです♪
    • 0
この回答へのお礼

やはり旅行をすると回答をして頂いた方が多くて、旅行もいいなあと思いました。家族5人でどこかのんびりしたいです。

家とまったく同じ状況ですね(12年目の記念日、夫の浮気発覚も。

おつらいでしょうけど、修復お互いにがんばりましょう。
今年はそんな感じだったので、夫は珍しく花を贈ってくれました。
私は小さなプレゼント(ベルトだったんですが、欲しがってたので)
を買い、ケーキもおいしいと評判のところのを買いに行きましたよ。
いつもはケーキの用意くらいです・・・

10年目の時は、子どもの誕生日祝いも兼ねてディズニーリゾートへ旅行に行きましたよ。(もちろん、ディズニーホテル泊で)
    • 0
この回答へのお礼

聞き難い質問しても良いでしょうか?浮気発覚後の夜の営みはありましたか?結婚記念日を機会に今まで以上に仲良くなりたく、いろいろと考えていますが、やはり夜の営みの事が心配で・・・浮気発覚後一度もしていません。浮気の理由の1つにセックスレスがあるので、正直焦りもあります。セックスレスだとまた浮気されてしまうのではないかと・・・何かアドバイスして頂けると有難いです。

僕たち夫婦は結婚20年超で2人の子供がいます。

いろんなことをしてきましたね。
その時々の状況や子供の年齢によって違いますので、羅列してみますね。

○お洒落なレストランでランチを食べてグラスシャンパン。ランチだと安上がりだし、子供達の年齢によっては時間的に無理がない。

○都心の一流シティホテルのダイニングでランチをとり、そのままデイユースで部屋を取って、5時間くらい裸で抱き合ってキスしたり2~3回セックスした。

○温泉旅行で部屋食

○軽くランチを食べて買い物

○お互いにサービスチケットを作って相手に渡す。僕は家事手伝い券、妻は「SEX OK~♪」券

○夜景の見えるレストランで食事

やはり、食べるのとSEXが定番です。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やはり男の人にとってSEXは重要でしょうか?我が家はセックスレスであった為(他にも理由はありますが)、夫が浮気をしてしまいました。浮気発覚後、まだ一度もしていません。夫からは、きっと誘って来ないと思います。私が、勇気を出して誘わないと・・・とは思うのですが、どう誘っていいのかわからなくて・・・ますますセックスレスになるとまた浮気されてしまうのではないかと不安もあり、焦りもあり・・・

許してあげて貴方がこの企画を考えて前向きですね。

旅行とかは?今年結婚記念日月に大阪に1泊で行きました。
ハードな日程でしたがとてもいい思い出になりました。
旅行をすると非日常になれてとても新鮮です。
子供ももちろん連れて行きましたが、楽しかったです。
私たち夫婦には子供はかけがえのない存在です。
定年後は夫婦2人で旅行するかもしれません。
まだ20年以上あるので、資金を小銭で貯めています。
いずれにせよ、仲良くなれる方法ならお金かけなくたって何でもいいですけど。
    • 0
この回答へのお礼

浮気をした事は、正直心の中では許していません。その気持ちを抑えつつも私が歩み寄らないといけない事に気付き、少しずつ頑張っています。
子供が3人だとなかなか旅行も行く事が出来ませんでした。
気分転換に旅行もいいですね。