プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽い腰痛持ちの者です。
これまでは、カーペットまたは畳に煎餅布団で寝ていました。
このパターンが翌日一番体が楽です。

今回フィアンセとの同居を機にダブルベッドの購入を検討しています。
色々と見て周り比較してみたのですが、硬さなどがこれまでの床に近い感じがしたので、マニフレックスを購入して見ようと思っています。

ただ、ラインナップが色々とあって、どれをチョイスするか悩んでいます。
モデルEXや、コンボJPは入床時に軟らかく確かに気持ち良いのですが、
その軟らかさが一晩寝た場合には腰痛になりそうな気がして心配しています。
その意味ではマニスポーツが一番硬く、畳+煎餅布団に近い感じで一番腰痛が楽なように思うのですが、彼女はショールームで「マニスポーツは女性には硬すぎるかもしれない」と言われたこともあり、もう少し軟らかい方(コンボJPまたはモデル246)を希望しています。

僕としてもモデルEXや、コンボJPでも腰痛がないようなら軟らかく心地良いとは思っているのですが…

マニフレックスご利用者の方の感想を広く伺いたいのですが、
特に腰痛をお持ちの方で、モデルEXやコンボJPを使用経験のある方の感想や、腰痛などのない方や女性でマニスポーツの使用経験のある方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせ頂ければと存じます。

転居が迫っており、早急に結論を出す必要に迫られております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

モデル246使用者(女性)です。

最初に寝たときは、かなり硬く感じました(1ヶ月くらい)。
今は慣れたのでそうでもないんですが。

腰痛は妊娠中になりましたが(出先で動けなくなるくらい・・重症?!)、布団の方がいいかなぁと思いつつ、結局マニフレックスで寝てました(何をどうやっても痛かったので)。

246にしたのは、硬めがよかったのと、確か一番安かったからです。わたしはディノスで購入したのですが、「マニスポーツ」というシリーズは知りませんでした。

ただ「買ってよかったなぁ」と思ってますよ。
疲れの取れ方が全く違います。
あと、あまり寝返りを打たなくてすむので、ダブルベッドで2人で寝てもそんなに狭く感じないです。

欠点は、まめな手入れが必要(2週間に1回は陰干ししろと書いてある・・・実際は月に一度くらい立てかけて除湿機当ててます)と、スプリングマットレスに比べて軽いためか、朝起きるとベッド(すのこタイプ)から、端が若干ずれてるということくらいです。
    • 4
この回答へのお礼

suzume00さん
ありがとうございました。
やはり女性にはモデル246でも硬いのでしょうか?

硬過ぎると腰のアーチ部が浮いてしまい、返って腰痛の原因になると聞きました。
ということは、体格によっても沈み方が違い使用感は異なってきますよね。
suzume00さんは女性なのでこんな質問をして良いのか迷ったのですが、
もし、もし差し支えなければ、抽象的な表現でも結構ですので体格などをお教え願えませんか?

No.1です。

体型は、痩せ型の薄っぺら(笑)で、良く言えば華奢、悪く言えば貧弱って感じです。

ただ、最初寝っころがった時は、別に固いと思わなかったんです。
一晩寝てみて「こりゃ固いな」と。
どうしても、マットレスの購入ってある意味「賭け」かな、と(そういう意味でも最初は安い物を・・・と思ったんです)。

ちなみにダンナの体型は「ちょいぷよ(爆)」ですが、同じ事を言ってました。

最初の1ヶ月は「もし次(といっても12年保障の商品なので10年ぐらい先)買うとしたらEXを」っと思ってました、たしかに。

でも今ではまったく平気です。
体が慣れたのか、マットレスが馴染んできたのか、湿気てきたのか全く不明ですが。

個人的にはショールームの方が言われたことは参考にした方がいいと思いますよ。やっぱり色んな事例を見ての発言だと思うんで。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
無事引越も終わり、ネット環境が整わずお礼が遅れてすみませんでした。

結局、最終的には再度ショールームで寝比べてマニスポーツを購入しました。
おかげ様で毎晩快適に寝ることが出来ています。
ありがとうございました。