プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日進路指導センターという社名の学習教材を進めにこられました。
内容は、ビデオ学習です・・・
この教材を購入した方又使用しているお子様の反応等どのようなものかをおしえてください。

A 回答 (2件)

とんでもない会社です。

約80万の教材費でアプラスとか言うこれまた怪しげな会社がよく利用している信販会社(以前は大信販ではなかったな)で高金利ローンを組みました。組まされた?ところが、実際に見てみるとダビングの繰り返しのような粗悪なビデオで子供も全く見ません。主人曰く、なんでクーリングオフしなかったのか?と切れてしまい。弁護士に相談すると言い出す始末です。大阪では、有名なグランプリグループの会社で、グランプリアートという関連会社などで絵画販売
も手がけているとの事。無知は恐ろしい!最近はPTAでも問題になっています。
    • 1
この回答へのお礼

貴重な回答を、ありがとうございました。
聞かせていただき、本当に良かったです
私も知り合いに注意するよう話させて頂きました。

僕ら学生は勉強嫌いですから、きっと親御さんは色々と用意してくれたんだと思うんですけど、量が少なくて嬉しかったです。

自分が一番助かったのは反抗期の僕の一言を信じてブツブツ文句を言わないでくれた母親の姿勢ですね。同じ?ような教材使ってた友達は僕の反対で詰められて可哀想でした。結局本人と親御さん次第なんじゃないですか?現在の僕は上級公務員試験に向けて教材ひっくり返して頑張ってますよ。一般教養なんて中学の問題結構出てますからね。分数の出来ない大学生にはなってないと思いますよ。
    • 4