プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度から通う会社が蒲田なのですが、秋葉原で乗換をして京浜東北で蒲田まで通おうと思っています。
しかし、通勤でJRを使ったことがないのでどの位の時間が1番混雑してるとか、どっち方面が混んでるとかいう知識がわからなくて・・・。
そして何より電車が苦手なので満員電車が不安で仕方ないんです。
なので、教えてもらえたら有難いです(><)

秋葉原から蒲田方面で朝の8時前後は身動きが取れないくらいの混雑ですか?
あと、蒲田行きとか大船行きとか行き先によって混雑具合も違いますか?
蒲田方面の電車は秋葉原からだとどこら辺から空くんでしょうか?

ご存知の方がいらしたら教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

とりあえず、秋葉原からの南行きは地獄と聞いてますが・・・・

それより、最初からの出発駅(TXなのか、地下鉄なのか、総武線なのか)
とかも書かれた方が、良い回答が付くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり地獄なんですねぇ・・・。

そうでした・・・。書いていませんでした。すみません!
出発駅は都営新宿線の大島駅です。
行き方は色々あるみたいなのですが乗換の本数が少ない方がいいかなと思って秋葉原乗換にしようかと思っています。

回答ありがとうございました!

#1です。

あんまり当てにしないでほしいのですが・・・・お勤めの会社が京急の蒲田から行ける範囲だったら、

大島→都営新宿線で神保町→都営三田線で三田→都営浅草線で泉岳寺から直通or乗り換えで京急蒲田

が、良さそうな気もしますけど・・・・
大島からの都営は、どうせ秋葉原の方まで乗るのだったら、どのみち乗るのですし、三田線は、ラッシュ時に乗ったことありますが、神保町の当たりでは、充分耐えられる範囲の混雑ですし、三田からの京急直通は、まず問題ないでしょう。

乗り換えも、神保町は問題ないし、三田も前の方に乗っておいたら問題ないし、泉岳寺は、基本的に京急直通と思ったらいいですし。

新入社員さんだったら、一度、朝のラッシュ時に、試し乗りしてみられては?岩本町乗り換え秋葉原ルートと、上記ルートを。もう通勤定期買ったなら、あと6か月は変更しづらいでしょうが。

なお、上記ルートで、三田から五反田まで乗って、東急池上線という手もありますが・・・・これならJR蒲田側に出れますが、時間が20分くらい余分にかかります。
    • 0
この回答へのお礼

度々有難うございます!!

京急蒲田っていう手もありますね!
少し遠くなるみたいですが通える範囲です!
都営新宿線に関しては前にも通っていた事があり、始発があるので大丈夫なんです★
ちなみに浅草線も使っていた事があり、空いてる事も知っています!
だけど、そのルートは思いつきませんでした!(笑)

私も通う前に乗ってみようと考えてました!
教えて下さって有難うございました!!

上野から東京の間が、山手線、京浜東北線ともに、一番混雑する区間です。

東京を過ぎると徐々に空いてくると思います。が、品川までは結構込むでしょうね。

蒲田が京急駅からも近ければ、馬喰横山~東日本橋で浅草線乗り換えが早そうです。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。上野~東京間が混雑するんですね。。
満員電車経験がないのでソワソワしてしまします。

やっぱり浅草線乗換は混雑面を考えると良さそうですね!

有難うございました!!